冷やしても旨い!セブンイレブン「焼きカレーパン インド風カレー」を食べてみた

indokare

今日の朝食べたセブンイレブンの焼きカレーパン(インド風カレー)をご紹介します。

パッケージチェック

s-dIMG_4383

WEBサイトによれば、「油で揚げずに焼き上げたカレーパンです。マイルドでスパイスの香り豊かなバターチキン風味のカレーを、もっちりとしたパン生地で包みました。」とのこと。

s-dIMG_4384

名前は焼きカレーパン(インド風カレー)。税込130円です。

セブンイレブンオリジナル商品なので、消費期限が時間まで入っています。ちなみに、私がレジに持って行ったものは消費期限切れだったらしく、店員が交換していました。

弁当などの惣菜にはバーコードに消費期限情報が入っているってのは知っていましたが、パンにも入っているんですね。さすがセブンイレブンです。

s-dIMG_4385

ちなみに、2014年8月19日(火)発売の新商品です。販売場所は全国のセブンイレブン。

s-dIMG_4387

カロリーは170kcal。焼きカレーパンなので低カロリーです。

開封して食べてみましょう

s-dIMG_4388

開封して食べていきましょう。

s-dIMG_4390

焼きカレーパンなので衣はついていません。

匂いはカレーのいい匂いがします。

s-dIMG_4391

割ってみると、タップリのカレーソースが入っていました。インドカレーとのことなので、日本カレーより色が薄目ですね。

s-dIMG_4392

一口食べてみました。スパイシーなカレーとちょっと固めのパンが良く合っています。

実は暑いので冷蔵庫で冷やしておいたのですが、パンもカレーも固くなっていませんでした。冷たくて美味しかったです。

辛さはあまりありませんので子供でも問題なく食べられると思います。

また、揚げていないので脂っこさがなく、朝食べても気分が悪くなったりなんてことはないですね。

s-dIMG_4393

パンは黄色いですが、特に味は付いていません。

s-dIMG_4394

今回は冷やして食べてみましたが、中のソースが固くなることもなく美味しく食べることができました。揚げていないので脂っこくなく朝ごはんに最適な惣菜パンだと思いました。

スポンサーリンク
冷やしても旨い!セブンイレブン「焼きカレーパン インド風カレー」を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク