セブンイレブン「ひんやり!カスタードホイップのくりーむパン」が冷たくて旨い

s-dIMG_4290

セブンイレブンで朝ごはんに何かいいものないかなぁと思って探していたら、「ひんやり!カスタードホイップのくりーむパン」と言う冷たいクリームパンを発見。旨そうなので買ってみました。

裏面

s-dIMG_4292

原材料はパン、牛乳、乳等を主原料とする食品??、クリームなどです。

乳等を主原料とする食品ってなんだよ。調べてみると、

乳化剤や安定剤などを加えたもので、次の3つの種類があります。

  • 乳脂肪のもの
    乳脂肪に、乳化剤、安定剤などを加え、分離しにくくしたり、保形性をよくしたもの。味の面では種類別「クリーム」と変わらないおいしさです。
  • 混合脂肪のもの(乳脂肪+植物性脂肪)
    乳脂肪のよさを生かしながら乳脂肪の一部をヤシ油、パーム油、パーム核油、大豆油、なたね油などの植物性脂肪におきかえたもの。
  • 植物性脂肪だけのもの
    乳脂肪をすべて植物性脂肪におきかえたもので、乳脂肪のものに比べ、軽くさっぱりした味です。
    植物性脂肪だけのものであっても、乳成分を加えています。

日本乳業協会WEBサイトより引用

とのことです。良く分かりません。

カロリーは232kcalで普通のクリームパンと同じくらいかな?

要冷蔵

s-dIMG_4295

要冷蔵の商品で

クリームが凄く柔らかいらしい。

開封して食べる

s-dIMG_4296

見た目はパンです。

匂いも完全にパン。

ケーキと言う感じはありません。

s-dIMG_4298

クリームはシュークリームみたいに、焼き上げてから注入しているみたいです。

要冷蔵なので生クリームなんでしょうか?

s-dIMG_4303

割ってみると、トロトロのクリームがたっぷり入っていました。

s-dIMG_4300

かぶりついてみると、トロトロクリームがひんやりで旨い。

普通のパンにシュークリームのクリームが入った感じです。一般的なクリームパンの様な味ではなく、完全にお菓子ですね。

味は最高に旨いけど、朝ごはんとして食べたのはイマイチでした。デザートとして食べることをお勧めします。

(そもそもデザートコーナーに置いてあったので、朝ごはんとして食べる方が悪いのかもしれませんが・・・・)

値段が135円と格安なので、コスパは悪くないと思いました。美味しいので、皆さんも一度お試しを!

スポンサーリンク
セブンイレブン「ひんやり!カスタードホイップのくりーむパン」が冷たくて旨い
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク