【ケンタッキー風?】セブンプレミアム「ホットビスケット」を食べてみた!

会社を退職してからコンビニにあまり行かなくなったのですが、久しぶりにセブンイレブンに立ち寄ったら美味しそうな冷凍食品を発見。

セブンプレミアム「温めて ふんわり食感ホットビスケット 別添シロップ付き」です。

「ビスケット」と聞くとケンタッキー・フライド・チキンを思い浮かべますが、あんな感じなんでしょうか?ケンタッキーのビスケットはすごく大好きなのですこ~しだけ期待してます。

2個入りですね。メープルシロップ風のシロップがそれぞれに付属。

容器は分離するので1個ずつ食べられるのはうれしいですね

超汚いレンシレンジで50秒加熱するだけで完成。

ちなみにカロリーはシロップと合わせて254kcal/個もあります。超ハイカロリーですねw

いい香り!

半分に割ってみると、内部はパイ生地のように層になっていてシロップがよく染み込みます。

食べてみると・・・

ちょっと想像していた食感と違ってました。KFCのビスケットの様なサクサクした食感を想像してましたが、フワッフワです。ホットケーキみたい。

ビスケット本体には味はあまりなくて、ほとんどがシロップの味。

メイプルシロップ風のシロップの味が際立って、すごく美味しかったです。ただ小さくて物足りないかな。

価格は300円。1個150円の価値はあるのか微妙かなぁ・・・コスパは良くないですね。