セブンイレブン「バターチキンカレーの焼チーズドリア」を食べてみた

s-dIMGP4372

毎日自炊するようにしているのですが、今日は疲れたのでコンビニで済ませることにしました。いつものセブンイレブンに仕事帰りに寄ったのですが、弁当が全くない。

仕方ないので、ドリアで妥協することにしました。で、買ったのが「バターチキンカレーの焼チーズドリア」です。

s-dIMGP4373

結構小さいのに、価格は460円です。スーパーで弁当が390円位で売っていることを考えると割高です。

カロリーは612kcalとひかえめですが、たぶん量が足りません。

s-dIMGP4375

裏面には原材料などが書いてありました。

製造業者はフジフーズです。

フジフーズ株式会社は、千葉県船橋市に本社を置く食品加工会社。主にセブン-イレブンに納入するおにぎり・サンドイッチ・弁当などを製造している。

自社ブランドで直接販売していないため知名度はないが、生産能力は日産100万食にも及び、東日本地区のセブン-イレブンで販売されている弁当やサンドイッチ、おにぎりなどの多くは、当社で生産されている(表示ラベルで確認可能)。

社名変更前は、富士食品の社名より「パントリーフジ」の愛称が用いられていた。ウィキペディアより

s-dIMGP4376

開封してみました。カレーのいい匂いが広がります。チーズタップリで美味しそう。

s-dIMGP4377

バターチキンなので鶏肉も入ってます。

s-dIMGP4378

一口食べてみると、スパイシーな香りが口の中に広がります。スパイシーなんだけど、辛味はほとんどなく食べやすい味です。ライスはサフランライスで若干パサパサめですがそれがカレーとチーズに良く合ってるかも

あまり期待していなかったんですが、予想以上に旨かったです。

s-dIMGP4379

鶏肉もジューシーで美味しいけど、3つは物足りない。

s-dIMGP4381

チーズもタップリ貼っていてとろ~り。美味しかったです。

若干値段が高いものの、味は抜群でした。すごく美味しいので、気になった方はセブンイレブンで買ってみては?

スポンサーリンク
セブンイレブン「バターチキンカレーの焼チーズドリア」を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク