【Instagram】パソコンからインスタに写真を投稿する方法(Chrome)

Instagramを始めたいんですが、インスタってパソコンから利用不可なんですよね。

それがインスタのポリシーらしく、スマホやタブレット端末からしか利用できないようになっています。一応、パソコンのブラウザからでもインスタへのログインや閲覧、コメント投稿などはできます。

でも、パソコンからだと一番肝心の画像・写真の投稿ができないんです。

Windows向けのインスタアプリも存在しますが、これもデスクトップPCやノートパソコンからだと写真の投稿はできません。アウトカメラがあるPC(WindowsタブレットやWindows Phoneなど)でないと、投稿ができない様に作られているそうです。

僕はカメラが趣味なので、一眼レフカメラやミラーレスカメラで撮影した写真をインスタに投稿したいんですよね。

一眼カメラの写真をスマホに転送してインスタグラムに投稿するのって面倒すぎるしナンセンス。

やっぱりパソコンからインスタグラムに投稿したいです。



スポンサーリンク

パソコンからインスタグラムに画像を投稿する2つの方法

インスタグラムにWindowsパソコンから画像を投稿する方法は2つあるようです。

  • サードパティーのソフトを利用する
  • Google Chromeのデベロッパーツールでスマホに偽装する

前者は設定が相当面倒くさそうなので、僕はChrome(ブラウザ)を使う方法を使うことにしました。

Chromeを使っている人は多いと思いますが、インストールしていない人は以下から取得できます。

パソコン版「Google Chrome」でインスタに画像を投稿する方法

Chromeでインスタグラムにアクセスし、ログインしておきます。

インスタのページで「右クリック」→「検証」をクリック。

(もしくは、キーボードのF12を押してもOK)

すると、右側にサイドバー的なのが表示されます。

その中にある「スマホとタブレット端末」を模したアイコンをクリックします。

スマートフォン表示に切り替わります。

この機能は、まるでスマホからアクセスしているかの様に偽装することができものです。主にWEBサイトの動作確認などに使用するツールですね。

この例ではiPhone6 Plusに偽装しています。偽装したい端末はいろいろと変えられるのお好みのものを選んでください。

ブラウザを更新します。

あとは、スマホと同様の操作で使えます。

画像を投稿するには、カメラのアイコンをクリックします。

投稿したい写真を選びます。

効果を設定し、次へを押します。

コメントを投稿して「シェアする」を押せば投稿完了です。

インスタグラムも活用していくのでフォローよろしく

ということで、パソコンからもインスタグラムが利用できることがわかったので、これからはインスタを積極的に活用していこうと思います。

趣味で撮影しているショボイ写真を投稿していくので、興味のある方は是非フォローよろしく!

スポンサーリンク