【パクリ疑惑】王将の牛骨ラーメンが「スガキヤラーメン」に似てるw

餃子の王将が大好き過ぎるヨシダです。ほぼ週2~3で通っているんですが、実は王将のラーメンは1~2回しか食べたことがありませんでした。

なんか王将でラーメン食べるのって違和感があるというか、損した気分になるので避けてたんですよね。

酢豚とか唐揚げとか油淋鶏とか、自炊では作るのが大変なメニューを頼みたくなりますw

でも、食わず嫌いも良くないだろうと思って、前々から気になっていた「牛骨ラーメン」を食べてみました。

簡単にレビューします。

ラーメンセット(ラーメン→牛骨ラーメン)

僕はラーメンセット(チャーハンを通常サイズにアップグレード)を頼みました。チャーハンと餃子がついて税込1,101円でした。

普通のラーメン屋で食べると、1500円くらいしそうなセットですが、王将ならこの値段で食べられます!

さすが庶民の味方、王将様です。

ちなみに僕がよく行く王将のラーメンセットは

  • 醤油ラーメン
  • 王将ラーメン
  • 牛骨ラーメン

の3種類から選べます。どれも値段は一緒です。

牛骨ラーメン単品は税抜480円。王将ラーメンだけ単品500円なので、値段だけ考えると王将ラーメンのセットが一番オトクですw

牛骨ラーメンがこちら。

牛骨といっても、豚骨・鶏ガラも使っているとのことです。パット見は豚骨ラーメンって感じですね。

トッピングは、チャーシューと煮玉子、ネギ。

メンマがないのが少し残念です。メンマ大好物なんで

スガキヤラーメンに似てるw

早速食べてみると・・・かなり旨い!

でも、どこかで食べたことがあるような味だなぁw

参考記事

名古屋のご当地ラーメンチェーン「スガキヤ」に似てないか!?

微妙に味は違うけど、パクってるんじゃないか疑惑があるくらいに似てますw

スープの見た目もスガキヤそっくり。

麺は少し太めかな。特に特徴もない極普通の麺って感じですね。

個人的にはもう少し細めんのが合うんじゃないのって思うけど、好みの問題でしょう。

チャーシューは正直美味しくないですね。煮すぎて旨味成分が失われた様な感じ。パサパサです。

煮玉子は、中心部まで味が染みていてGOOD。

参考記事

半熟なので黄身がスープに溶けると、スガキヤの玉子入りラーメンや特製ラーメンっぽい味になってスゲー美味かったですw

普段はスープまでは飲まない派なんですが、かなり好みの味だったので、全部飲み干してしまいました!

スガキヤパクリ疑惑がある「牛骨ラーメン」ですが、僕のお気に入りに登録されました。

定番メニューになりそう

チャーハンと餃子はハズレ

王将の餃子とチャーハンって、ばらつきが大きいですよねw

この店舗の餃子は、いつもは焼き足りなくて、ほぼ焼き目がないんですが、何故かこの日はガリガリでしたw

さすがに、焼きすぎてガッチガチでイマイチな感じ。

ハズレですね。

焼飯もイマイチ。

ベチャベチャしていて美味しくなかったです。

王将の焼飯は本当にバラツキが大きいです。パラパラで旨い日もあれば、この日のようにベチャベチャで美味しくない日もあります。

特に大盛りにすると、ベチャベチャになる傾向が強いですね

店員の技量に左右されるんだと思いますが、もう少し修行してほしいものです。