【プライムフライデー限定】Amazon Fireタブレット/Kindleがなんと3980円で販売されてるぞ!

僕の日課であるAmazon巡回中に超オトクなセールを見つけたので紹介します。

プライムフライデー限定セールで、タブレット端末「Fireタブレット」と電子書籍端末「Kindle」がなんと3980円で販売中!

タブレット端末が3980円で買えるとかAmazonさん頭おかしいよw

FireタブレットとKindleどっち買えばいいの?

FireタブレットもKindleも3980円です。どっち買えばいいの?って疑問。

Fireはスマホみたいにアプリを追加できるので、ネットサーフィンや動画、ゲーム、電子書籍など万能に使えます。一方で、Kindleは電子書籍しか読めません。

Fireタブレットの方が良さげに思うかもしれませんが、個人的にはKindleの方がおすすめです。

詳しくはこちらの記事で解説していますが、結局のところFireはスマホのデカイ版みたいな感じなので、スマホと用途がかぶるんですよね。

しかも、Fireの性能は激安スマホレベルなので動作も遅いです。iPhoneなどの高級スマホを使い慣れている人には動作速度に不満に感じると思います。

一方で、Kindleは電子書籍専用です。

Kindleは電子書籍に特化しているので、電池の持ちが良く、電子ペーパーディスプレイで目にも優しいです。電池の持ちの良さは感動モノですよ。一日使い続けても電池なくなりませんから。

本や漫画を読みたいなら絶対にKindleを選んだほうが良いです。

どのモデル買えばいいの?

価格重視なら一番安いモデルですね。セール特価で3980円で買えます。

Kindle(セール特価で3980円)

Fire 7(セール特価で3980円)

 

個人的にはもう一つ上位のモデルの方がおすすめです。

Fireタブレットは一番安いモデルもありかなぁと思いますが、Kindleは絶対にバックライト付きのPaperwhiteを選んだほうが良い。バックライトが無いと薄暗いところで本が読めなくて辛いです。

Kindle Paperwhite(セール特価で7280円)
→一番安いKindleにはバックライトがありません。Paperwhiteならバックライト付きなので暗いところでも本が読めます。

Fire HD 8(セール特価で6980円)
→ストレージ容量が倍の16GBになり、画面も7インチから8インチにアップ。デザインもこっちのがカッコいい

【注意】プライム会員限定セールです

注意事項が1つあります。今回のセールはプライム会員限定セールです。プライム会員じゃないと値引かれません。

プライム会員は、月額400円で「テレビドラマ・映画・アニメが見放題」「音楽聴き放題」「当日お急ぎ便が無料」「送料無料」など物凄くオトクなので、僕も2~3年会員です。

特に、動画見放題と音楽聞き放題は相当お得で、ほぼ毎日利用してますよ。ドラマ見たり、音楽聞いたり、全部400円で使えます。

プライム会員の詳しい情報はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク