【VALUの醍醐味】優待で書籍「ボクの彼女は発達障害」をもらったよ

最近、何かと話題のVALU。

ボクはYoutuber3人組による詐欺まがい行為によって、危うく20万円失いかけました。知識なしで利用すると非常にヤバイサービスだなぁと再認識させられた事件でした。

そもそも、VALUは「クラウドファンディング」なので金儲けしようという考え自体が良くないですよね。投資目的で買うと、ボクみたいな悲劇が起きます。

支援したい人のVALUを買って、その人の優待を楽しむのが正解です。

優待で本を貰ったよ

ということで、VALUの優待を利用してみました。

くらげさんという方のVALUを購入して、くらげさんの著書「ボクの彼女は発達障害 障害者カップルのドタバタ日記」という本をもらいました!

くらげさんのVALUは↓です。VALUを利用して結婚資金を集めているそうです。

参考記事

(優待は期限があるので、今でも貰えるかはVALUの優待ページを確認してね)

サイン付きです。

(日付からわかるように、かなり前に利用した優待です。いまさら紹介してます)

普通に買うと1400円するので、結構お得かも。

読みやすくて一気に読んでしまったよ

僕は本の感想を書くのは慣れてないので簡単に・・・

「ボクの彼女は発達障害」というタイトルから重たい内容かなぁと思ってましたが、凄く読みやすくておもしろい本でした。一気に読んでしまったよw

大まかな内容を漫画で描いて、詳細を文章で書くという珍しいスタイルで、凄く読やすいです。内容も小難しいことは一切なし。彼女との間で実際に起きた出来事・体験談をベースに、少し面白おかしく表現されています。

発達障害って、想像していたものと全然違うんですね。発達障害という名前から「身長が低い」とか「言葉を喋れない」とか、そういう症状なのかと勝手に思ってたよw

興味がある方はAmazonで売ってるので買ってみてください。

Kindle版もあります。現在2巻まで発売されてますが、3巻目も発売されるとかされないとか・・・

参考記事

くらげさんは、ブログも運営されています。ブログもなかなか面白いです。

参考記事

実は僕もVALUを発行してます。豊富な優待を用意しているので、是非ご支援をお願いします。

ちなみに、集めた資金で液晶ペンタブレットを買いたいと思ってます。液タブを使ってブログに貼り付ける画像に手書きコメントとか追加したいなぁ・・・

(僕のVALUは値上がりする可能性が低いので投資目的で買うと損するよ!)