群馬のラーメンチェーン「おおぎやラーメン」おすすめメニューランキング!(9/8更新)

群馬のローカルラーメンチェーン店「おおぎやラーメン」。夜遅くまで営業しているので、最近良く食べに行きます。

おおぎやの最大の特徴はメニューの豊富さです。

醤油もあれば味噌もあるし、魚介系の醤油やトマトスープなんかもあります。なんでもありって感じ。

僕はいつも同じメニューばかりを食べるクセがあるので「味噌ラーメン」しか、ほぼ食べてませんw

でも、それでは面白くないよね。

ということで、おおぎやラーメンの全メニューを食べてみて、おすすめランキングを作ります!

徐々にメニューを制覇していくので随時更新になりますよ~

【更新履歴】

2017/09/02:東京とんこつラーメン・野菜炒め(サイドメニュー)
2017/09/08:とんこつラーメン

ラーメン部門ランキング(暫定)

いろいろなトッピングやスープがありますが、とりあえず代表的なメニューから制覇していきます。

暫定1位:ネギみそラーメン(2017/8/3)

「おおぎやラーメン」といえば、みそラーメンですよね。一番人気らしい。僕もよく食べます。

みそラーメンにも、いろいろなトッピングが用意されていますが、僕が一番好きなのはネギみそラーメン(税込840円)です。

少しピリ辛に味付けされたシャキシャキのネギと、甘めの味噌スープベストマッチ!

凄く旨いです。

初めておおぎやラーメンを食べるなら、とりあえず「みそラーメン」の中から選べば間違いないです。

暫定2位:とんこつラーメン(2017/9/8)

値段が一番安いとんこつラーメン(600円台)。スーフは乳白色、面は極細麺です。博多風とんこつラーメンなのかな。

特に特徴もないとんこつラーメンで、インスタントっぽい味です。「東京とんこつラーメン」とは全くスープの味が違いますが、こっちのが無難な味で食べやすい。そのかわり、平凡すぎる味ですが・・・

麺は極細だけど、茹で過ぎでふにゃふにゃ。イマイチかな。

不味くはないけど、もう一回食べたいとは思わない。ただ、価格が安くて量も少なめなので、飲みの締めにはちょうどいいのかも。

暫定3位:中華ラーメン(2017/8/9)

おおぎやラーメンには2種類の醤油ラーメンがあります。普通の「醤油ラーメン」と細麺の「中華ラーメン」です。

どちらも食べたことがなかったので、とりあえず今回は中華ラーメン(チャーシュートッピング)を注文。

シンプルな昔ながらの中華そばを思い浮かべていたのですが、良い意味で裏切られました。

豚骨ベース?の独特な醤油ラーメンでかなり癖がある。でも、これがなかなか旨い。病みつきになりそうな味です。

ラーメンショップのスープに近い味かな?

ただ、麺はイマイチ。全くコシのないフニャフニャの細麺で、明らかに茹ですぎです。

スープが美味しいだけに少し残念。

暫定4位:東京とんこつラーメン(2017/9/2)

おおぎやには2種類の豚骨ラーメンがあります。福岡のとんこつラーメンと東京のとんこつラーメン。

両方用意しているという意味不明なラーメン屋ですが、「東京とんこつラーメン」は正直言ってマズかったです。

中華ラーメンのスープに背脂を追加しただけじゃないか?疑惑があるスープで、油っこくて美味しくありませんでした。

具材もしょぼくて満足感低め。二度と注文しません。

サイドメニュー部門ランキング(暫定)

ラーメンだけでは物足りないので、いつもサイドメニューを頼んでます。おおぎやは異常なくらいサイドメニューが充実しています。

焼き鳥もあるし、揚げ物もあります。ラーメン屋だけど居酒屋も目指しているらしいw

ここではラーメン屋っぽいサイドメニューをメインに食べていきます。

暫定1位:モツ炒め

ラーメン屋にモツ炒めがあるのは不思議ですが、これが意外に旨い。

よくある甘い醤油味のモツ炒めですが、業務用の高火力で炒めているためか表面が程よく焦げていて旨い!

ネギがたっぷりトッピングされているのも嬉しいです。

ラーメンを頼むと無料でもらえる半ライスとの相性も抜群ですよ~

まぁ、ラーメン屋で食うメニューではないですがw

暫定2位:おつまみチャーシュー(2017/8/3)

僕が一番良く頼むサイドメニューが「おつまみチャーシュー」です。

たっぷりのモヤシの上にチャーシューと輪切りのネギがトッピングされている、ラーメン屋によくあるメニューですね。

味付けは醤油ラーメンの醤油ダレ+ニンニクだと思う。

これが、病み付きになる旨さなんですよ。おおぎやのチャーシューは柔らかくて薄いのでモヤシを包んで食べるのにちょうどいいです。

味が濃い目なので、無料でもらえるライスと一緒に食べると抜群に美味しい。

欠点は価格かな。550円もするので、ラーメンも頼むと1500円近くなってしまうw

暫定3位:チャーハン(2017/8/3)

セットメニューがあるので、たまに注文するチャーハン。

ラーメン屋のサイドメニューの定番ですが、おおぎやのチャーハンは微妙かなぁ。

冷凍チャーハンを温めただけ。

安い冷凍チャーハンって感じで、有名ブランドの冷凍チャーハンに遠く及ばない味でした。

暫定4位:ギョーザ

ラーメンのサイドメニュー人気No1は餃子。もちろん、おおぎやにもあります。

セットメニューが用意されているので注文される方も多いんじゃないかな?

味は、よくあるラーメンチェーン店の冷凍餃子って感じで可もなく不可もなくって感じの味ですね。

普通です。

暫定5位:野菜炒め(2017/9/2)

野菜炒め+ごはんセット。

野菜炒めは炒めすぎて、シャキシャキ感が全く無くてマズイ。しかも、肉が一切ない「野菜だけの野菜炒め」で物足りませんでした。

ごはんもパサパサ、スープもしょっぱいだけ。

これは絶対に注文すべきではないメニューです。

(随時更新です。頻繁に通って徐々にランキングを充実させていきます!)