仕事用にシチズン「Q&QストップウォッチHS44」を買ってみた

Q&Q ストップウォッチ スプリット計測機能付き ブラック HS44-001

仕事用にストップウォッチが欲しくなったのでAmazonで適当に買ってみました。何でもよかったので1000円以下の激安品のシチズン「Q&QストップウォッチHS44」にしてみました。

(買ったのは一か月くらい前。家で眠ってました)

安いが作りは良い「Q&QストップウォッチHS44」レビュー

s-dIMGP4332

主な機能は以下の通り。

◆時刻表示:時・分・秒・午前(AM)/午後(PM)、12/24時間制表示。

◆カレンダー表示:月・日・曜日。

◆アラーム:時刻アラーム(スヌーズ機能)。

◆チャイム:毎正時(00分)。

◆タイマー:最大23時間59分59秒のカウントダウン。

◆計測時間:23時間59分59秒。

◆計測単位:1/100秒(30分未満まで)。1秒(30分以上)。

◆計測機能:通常計測、スプリット計測、1・2着計測。

定価は2500円ですが、Amazonなら900円台で売ってます。

s-dIMGP4333

箱の裏は保証書。保証期間は6か月です。シチズン時計製です。

開封

s-dIMGP4334

中身は本体と説明書のみ。なぜか、説明書にも保証書が付いてます。

本体は900円台とは思えない作りの良さ。仕事で使っても恥ずかしくなさそうです。

使ってみる

s-dIMGP4336

初めは時計モードになっています。

s-dIMGP4337

真ん中の赤いボタンを押すと、アラームモード。目覚まし時計みたいに使えます。

s-dIMGP4338

さらに赤ボタンを押すとストップウォッチモード。特記すべきことはないですね。

s-dIMGP4339

最後にタイマーモード。キッチンタイマーみたいな使い方もできます。

こうやって真ん中のボタンを押すとモードが切り替わります。でも、正直ストップウォッチとして買ったので他のモードは不要。と言うか切り替えがメンドイのでいらないです。まぁ、一度そのモードにすれば赤ボタンを押さない限りモードが切り替わることはないので、あまり問題ないですが・・・。

使い心地は普通です。ボタンのクリック感も悪くありません。ただ、ちょっとボタンを押した時の電子音が大きいです。うるさいところで使うならOKだけど、静かなところだと厳しいかな。

総合的には900円台なら満足できるストップウォッチだと思いました。

ご興味がある方はアマゾンをご覧ください

ストップウォッチが欲しい人なんているのか、わかりませんがAmazonのリンクを張り付けておきます

スポンサーリンク
仕事用にシチズン「Q&QストップウォッチHS44」を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク