【約2000円】安価で大容量な”ウエストバッグ”レビュー!使い勝手抜群でオススメだよ

写真撮影や散歩が趣味のヨシダです。

一眼レフカメラを肩にかけて、いろいろな場所にお出かけしてます。

気軽なのが好きなので、バッグは持たずにスマホと財布、鍵をポケットに入れてお出かけすることが多い僕ですが・・・

最近は暑すぎるので、飲み物やタオルが入れられるミニバッグが欲しくなってきました。

ということで、安価で使い勝手の良い「ウエストバッグ 」をGETしたので、紹介します。

monolife ウエストバッグ

ミニバッグといっても、いろいろな形状があります。リュックサック、たすき掛けのバッグ、ハンドバッグなどなど。

今回紹介するのは、ウエストバッグです。腰の周りに巻き付けて使うバッグですね。

最近使っている人をあまり見かけないですが、体にしっかりと固定できるので、僕のように写真撮影のために自然の中をウロチョロするのには最適です。

巻き付ける部分にガード的なのが付いているので、メタボな僕でもベルトがお腹に食い込んで痛くならないのがGOODです。

斜めがけのショルダーバックとしても使えるそうです。

最大の魅力は価格。超安いんだよw

僕が信頼する「Amazonの評価」も☆4以上なので安心して購入できます。

小さい割に大容量だぞ!

ウエストバッグって、あまり収納力が少ないイメージがありますが、このモノライフのウエストバッグは大容量です。

僕はカメラが趣味なので、ミラーレスカメラを試しに入れてみました。

さすがに無理だろうと思っていたんですが、全然余裕で収納できてしまいました。しかも、交換用の望遠レンズまで!

カメラバッグとしても使えるじゃん。

(さすがに一眼レフカメラは無理です)

無理のない範囲でいろいろ詰め込んだら、こんなに入ったよw

  • ソニー製ミラーレスカメラ(標準ズームレンズ+望遠ズームレンズ)
  • 二つ折りの財布
  • タブレット端末(Amazon Fireタブレット)
  • スマートフォン
  • 大容量モバイルバッテリー(1万mAh)
  • 小物類
  • パスポート

これでも、まだまだ余裕がある感じです。

全部詰め込んだ状態でチャックを閉めた写真。大量に詰め込んでいる割には無理ない感じでしょ。

もちろん、収納する量が少なければ、ぺちゃんこになります。

たくさん収納することもできるし、コンパクトに使うこともできますよ。

みなさんが気になるであろうペットボトルは、500ml×2本入ります。

ピッタリサイズなので、ペットボトルを入れることを想定して設計されているんじゃないかな?って思いました。

6ポケットもあるから小物収納に超便利

凄く良いなぁと思っているのが、ポケットがたくさんあるところ。コンパクトなウエストバッグなのに、合計6か所もあります。

メインの収納場所も二つに分けられています。

片方に財布やスマホを入れて、もう片方にペットボトルやカメラなどを収納できます。

メイン収納部分の中にもチャック付きのポケットもあります。あまり使わない小物類を入れるのに便利です。

(ごめん。写真がピンぼけしてるねw)

前面にも小物入れ。大きなものは入りません。

近所を散歩中にジュースが飲みたくなることがあるので、小銭を入れてます。

その下にも収納ポケットがあります。

この部分はそこそこ収納力があります。モバイルバッテリーや目薬、ハンドクリームなどを収納。

最後の一つがココ。

体から外さないと出し入れできないスペースです。安全性が高いと思います。

僕は使ってないですが、海外出張や海外旅行時にパスポートを入れておくといいじゃないかな?

4色から選べるよ

僕が持っているのはブラックです。厚手の帆布素材が使われているのでしっかりとした作り。耐久性は高そう。

その他にも、ブラウン、ベージュ、カーキも用意されてます。

無難で汚れに強そうなブラック。

高級感があるブラウン。これも僕好みです。

重たくない色のベージュ。

サバイバル感があるカーキ。

色の好みはひとそれぞれなので、選択肢が用意されているのは嬉しいです。

コスパ最高!

こういったウエストバッグって大量に売られてますが、この製品の凄いところは価格ですよ。

2000円程度で、機能性もデザインも良い。

ちょっとしたお出かけなら、このモノライフウエストバッグだけ持っていけば十分って感じ。

散歩にも、写真撮影にも、ライニングにも、簡単な登山にも、観光にも・・・万能です。

 

ブランドより実用性を重視するなら、最高のコスパじゃないかって思いました。

 

興味がある方はAmazonで販売されているので、チェックしてみてくださいね。Amazonのレビュー評価も抜群です。

(本記事は、VALU購入優待で書いた記事です。商品をご提供いただきレビューしてます。)