【最強の充電器】超便利な卓上型USB充電器を手に入れたぞ!

ずっと、こういうのあれば便利なのにと思っていた「卓上型USB充電器」を遂に発見!

Amazonプライムデーで安価になっていたので速攻でポチりました。

数日間、使ってみたんですが、これがすごく便利で感動!

皆さんにも使ってもらいたいから、簡単に紹介しますね。

NEXGADGETという聞いたことも無いメーカー製のUSB充電器です。たぶん、中華製だと思います。

梱包は非常にシンプルです。

本体とメガネタイプの電源コードだけ。取説とか注記的なのは何もないし、当然保証書も無い。

まぁ、中華製品に保証とか関係ないよね。壊れていたら、Amazonにクレーム付けるだけです。

サイズはスマホより少し大きいくらいです。デザインは、シンプルで悪くはないですが、決してカッコいいとは言えませんねw

充電ポートは8ポートありますが、左側2つが2.4A出力、その他が1A出力です。

なぜか、一番左のポートだけ、USB3.0用の青い端子になってます。

合計出力は5V/8Aなので、全てのポートをMAX出力することはできないです。

まぁ、8ポートもMAX出力で使うことも無いので問題ないかな。

大量のスマホやタブレットを充電しようと思ってるなら、要注意ですね。

早速、パソコンデスクに配置。モニターの下に設置しました。

ちなみに、左側にあるのが卓上タイプのUSB3.0ハブです。これも凄くおすすめの商品なので、気になる方は以下の記事をチェック!

参考記事

通常のUSB充電器は側面にUSBコネクタがありますが、これは上面にあるので卓上で凄く使いやすいです。

僕は巻取り式のUSBケーブルを使うことで線が邪魔にならないように工夫しました。

合計8ポートあるので、

のケーブルを用意して差しておけば様々な機器に対応できますね(リンク先は巻き取り式ケーブルのAmazon販売ページです)。

まぁ、僕はmicroUSBを使う機器しか持ってないけどw

当然ですが、特に不具合なく充電できているし、充電スピードも十分です。

 

興味あるかもと思った方は、是非アマゾンの販売ページをチェックしてみてください。僕が見た段階で22件のレビューが付いていて☆5でしたよw

ちなみに、少しデザインがダサいなぁと思った方は、少し値段が高くなりますが以下の様な製品もあります。

スマホやタブレットを大量に充電される方は以下の製品もおススメです。