キーホルダーにもなる小銭入れ「CHUMS Square Coin Case Sweat Nylon」が超便利!

キーホルダーにもなる小銭入れを買いました!

当初はブログで紹介するつもりはなかったのですが・・・凄く使い勝手が良くて気に入っているので、簡単に紹介したいと思います。

購入したのは、アウトドア用品メーカー「CHUMS」の小銭入れ「コインケース Square Coin Case Sweat Nylon」です。

僕はだらしない性格なので家に財布を忘れることが多々あります。せっかくお買い物に行ったのに、財布がなくて何も買えないという悲劇が頻発してます。

その対策として、小銭入れを買いました。

この小銭入れはキーホルダーにもなるのが最大の特徴です。

車の鍵や家の鍵をくっつけておけば、万が一財布を忘れたときの予備になります。

ちょっとした買い物なら財布いらずですよね。



スポンサーリンク

たくさんあるデザインから選べるのがGOOD!

僕がCHUMSのコインケースを選んだ理由はデザイン性です。

2000円以下という安価な製品にもかかわらず、デザインがカッコイイ。しかも、たくさんある色合いから、好きなものをチョイスできます。

僕はおじさんなので無難な「グレー&ネイビー」を選びましたが、ピンクや黒、水色などもあるので、老若男女問わず使えるのが良いですよね。

使い勝手も抜群ですよ

デザイン性だけではなく、使い勝手も抜群です。

特に便利だなぁと思ってるのが、口が大きく開くところ。

小銭の取り出しがし易い。

お札も収納可能です。

一般的な小銭入れは4つ折りにしないとお札が入りませんが、この小銭入れなら二つ折りで入ります。

真ん中に仕切りがあるので、片側にコインを入れて、もう片側にお札を入れられます。

簡易的なミニ財布にも早変わり。

しかも、真ん中の仕切りはカード収納ができるんですよ。2~3枚くらいなら余裕で入ります。

僕は、自動車のキーをくくりつけているので、免許証を入れてあります。万が一、財布を忘れても免許不携帯になりません。

EdyやSUICAなどの電子マネーカードを入れても良いかも。

欠点:向きを気をつけて開けないと小銭がこぼれ落ちる

唯一の欠点は、ファスナーを開ける際に向きが悪いと小銭が溢れることところです。

写真の様に斜めにした状態で開ければ溢れることはないので、気をつければ大丈夫。

慣れない内は何回か小銭をこぼしてしまいましたが、2~3日使っていればなれたので、問題はないと思います。

 

安価で使い勝手がよくデザイン性も抜群。凄くおすすめです。

スポンサーリンク