MacBook用キーボードカバーRainBow「key-wpro-RBW」は耐久性がない

[RainBow] 日本語 キーボードカバー (JIS配列) 〈 for MacBook Air 13/Retina 13,15インチ用〉 《RainBow オリジナルカラー》 レインボーカラー key-a3r-RBW

皆さんはキーボードカバーを使っていますか?私は、MacBook Proのキーボードにゴミが入るのが嫌なのでRainBow「key-wpro-RBW」と言うカバーを付けています。

使い始めて二か月くらい経ちますが、予想以上に耐久性がなくイマイチだったのでダメなところを中心に紹介してみたいと思います。

カラフルな色合いは気にいていたが耐久性が・・・

色が剥げる

s-dIMGP4287

色合いは凄くカラフルで良かったんですが、使うにつれ表面の塗装が剥げてきて汚らしくなってしました。良く使うA、S、K、N、スペース、エンターが特に剥げてきています。裏側塗装ではなく表面に塗装しているので、耐久性がイマイチなんでしょう。

透明なカバーなら摩耗しても目立たないんですが、派手なキーボードカバーだと結構気になります。今買換えを検討しているんですが、今度は透明なタイプにする予定です。

穴があく

s-dIMGP4290

良く使うキーの部分が剥げるだけではなく穴が開いてしましました。少しくらい穴が開いてもゴミなんか入らないから使用上の問題はあまりないですが、見た目が悪いですよね。

1年くらいで穴が開くなら、わからなくないけど2か月でこの状態ですから耐久性はあまりないと思った方がいいでしょう

クリック感が悪くなる

s-dIMGP4288

MacBookのキーボッドって、カバーをかぶせない状態だとカチカチとクリック感がある打ち心地の良いキーボードです。しかし、カバーをかけてしまうと、そのクリック感が完全に失われてヌルって感じになります。キーも重くなり、キーの戻る力も低下していて結構不愉快です。

カバーをかぶせると良い点もあって、キーボード音がかなり静かになります。新幹線の中など周りに人がいる場所ではカバーを付けていた方が迷惑にならないと思いました。

良い点はゴミがキーボードに入らない

良い点は、やっぱりキーボードの隙間にゴミが入らないことくらいですかね。汚くなってもカバーを外してゴミを払えば綺麗になります。水洗いしてもいいでしょう。

ただですね、2か月も使っているとパソコンに傷も結構ついているので、汚くなっても良いかなぁと思ってきました。クリック感も悪くなるし、穴も開くので外して使おうかなぁと思ったりもしています。

今回紹介した商品

今回紹介したレインボーカラー以外にもいろいろな色があります。個人的には塗装が剥げない透明がおススメですが、色付きがいいという方は本商品がおススメです。

スポンサーリンク
MacBook用キーボードカバーRainBow「key-wpro-RBW」は耐久性がない
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ
スポンサーリンク