Amazonバーゲンセールで購入した商品を紹介!モニター、水、電池、充電器、Fire TV Stick・・・

仮想株式VALUに熱中しすぎてブログを疎かにしてました。ごめんなさい。さすがに少し飽きてきたので、今日からブログを再開しますね!

今回はAmazon プライムデー(Amazonの大バーゲンセール)で買ったもの紹介です。

セールが終わってから時間が経ちすぎていているので、今更な気もしますが・・・興味あればお読みください。

Amazonセールで大量にポッチっていた

Amazonバーゲンセールって無駄使いしてしまいませんか?必要もないものをポチってしまう・・・

確かに、全体的に安いんですよ。

でも、結局必要ないものまで買ってしまうので、本当にお得なのかあやしいと思い始めてます。

今回も、気が付いたら6製品も購入していました。

合計36,623円も買ってもうた。

まぁ、モニターが高いだけなんだけどねw

Amazonオリジナルの水(Happy Belly 天然水 岐阜・養老 500ml×24本)

プライム会員しか買えないミネラルウォーターです。災害用の備蓄として買いました。

ひと箱840円だったので、1本あたり35円。コストコの水くらい安い。

でも、購入した後に気が付いたことがある。

クリスタルカイザーの方が安いんですよね・・・

セールでなくても1本33円くらいで買えます。こっちのが良いじゃんって思ったのは内緒です。

32インチ液晶モニター(エイサー EB321HQUBbmidphx)

32インチのパソコン用モニター。今回のセールのメイン。

本当は27インチ4Kモニターが欲しかったんですが、残念ながらLGの最廉価のモデルしかセールに出ていませんでした。

LGの最廉価のモデルは、スタンドが固定式タイプなんですよね。性能的には申し分ないんですが、高さ調整ができないのは不便すぎるので却下。

妥協してエイサーの32インチモニターを買いました。

  • 31.5インチ
  • WQHD(2560 x 1440)
  • IPS液晶
  • 非光沢
  • スタンドは高さ調整可能(回転はできない)
  • セール価格29,800円

サイズがデカすぎるという懸念はありますが、スタンドは可動するし、非光沢IPS液晶です。

解像度も4Kには届かないもののWQHD(2560 x 1440)です。しかも、LGの4Kモニターより1万円も安かった。

部屋の配置換えをしている最中なので、まだ開封してません。開封してしたら使用感などをレビューしますね。

Amazonベーシック電池(単4と単3をそれぞれ20本)

あまり話題になってませんでしたが、Amazonベーシック電池が超安かったんですよ。

合計40本で、たったの税込663円ですよ。ヤバいくらい安いよねw

ちょうど、単三も単四も切らしていたので、各20本入りを買っておきました。

今回はたまたまセールで激安購入できたけど、Amazonの電池は普段から超安いのでオススメです。

卓上型8ポートUSB充電器(NexGadget USB 急速充電器 8ポート)

こういう卓上タイプのUSB充電器をずっと探していました。

聞いたこともない謎のメーカー製なのが気になりますが、安かったのでダメ元で購入。

性能としては、2.4A出力×2ポート、1A出力×6ポートです。

これだけポートがあれば、足りなくなることはないと思う。というか、こんなにポートいらんわw

少しデザインがダサいなぁっと思って、もっとカッコイイ製品を探してみると・・・同じメーカーからお洒落なのが売られてました。

値段が高いけど、こっちのが良かったかもと少し後悔してます。

Fire TV Stick (New モデル)

テレビで動画配信サービスを見るための機器。

Amazonビデオ以外にも、他社の動画配信サービス(dTV、hulu、ネットフリックスなど)も視聴できます。

前々から存在自体は知っていたんですが、あまり必要性も感じなかったので手を出してませんでした。

今回のセールで安くなっていたので、ブログのネタ用として1台購入してみました。

近いうちにレビュー記事を書くと思うのでお楽しみに。

1 Comment

ハヤト

>>スタンドは稼働するし、非光沢IPS液晶です。
誤字修正。正しくは可動。

>>(dTV、hulu、ネットフリックスなど)も視聴できます。
netflixと表記方法を統一すべき。

現在コメントは受け付けておりません。