コストコでグリコ「おいしいカスピ海 脂肪0% プレーンヨーグルト 400g」を買ってみた

昨日、コストコでヨーグルトを買ってきました。グリコ「おいしいカスピ海 脂肪0% プレーンヨーグルト 400g」ってものなんだけども、6個入りで899円。

普通のヨーグルトだと思って買ったんだけど、よく見ると「カスピ海ヨーグルト」でした。カスピ海ヨーグルトって味がなくネバネバしていてあんまり好きじゃないんだよなぁ。

箱がデカすぎるヨーグルト

s-dIMG_4247

400g×6個で2.4kgもありますのでズッシリ重たいです。

s-dIMG_4249

サイズ感はこんな感じ。こんなデカいパッケージのヨーグルトは初めて見ました。

s-dIMG_4245

冷蔵庫の一段を全部占領してしまいました。ちょっと邪魔過ぎるかも。

賞味期限

s-dIMG_4252

賞味期限はあと6日間。1日1個食べる必要があります。

箱の開封

s-dIMG_4254

400g×6個入り。一つ一つが巨大です。

s-dIMG_4258

愛用のiPhone3Gと同じくらいの高さがあります。

食べてみましょう

s-dIMG_4257

砂糖は付いていません

s-dIMG_4260

中身はこんな感じです。電球色の照明下で撮影しているのでホワイトバランスがおかしくなって黄色っぽく見えますが実際は真っ白です。

s-dIMG_4262

カスピ海ヨーグルト特有のネバネバ。私はこのネバネバがあまり好きじゃない。

一口食べてみると、ほぼ酸味がなくて味もほぼしない。普通のカスピ海ヨーグルトですね。カスピ海ヨーグルトって酸味がないから好きじゃないんだよね。正直なところ私のお口にはあいません。

甘味を付ける

s-dIMG_4264

プレーンでは甘味がなくておいしくありません。砂糖を入れたかったのですが、私の家になかったので、コンビニに急遽買いに行きました。

ちなみに、これを撮影しているのは朝6時です。

s-dIMG_4265

買ってきたのはガムシロップです。普通の砂糖だと溶けないのでガムシロが最適です。

s-dIMG_4266

カロリーがメチャクチャ対です。一個当たり25kcalくらいあります。

s-dIMG_4268

結局、味見しながらガムシロを投入していったのですが、2個がちょうど良い甘さです。多い様に感じるかもしれないけど、このヨーグルトって400gもあるからね。

ガムシロを入れると40+50kcal=90kcalになります。ヨーグルトよりガムシロの方がカロリーが高いんですね。砂糖ってヤバいね。

s-dIMG_4269

ガムシロを入れたら水っ気が増えて、よりトロトロになりました。

まとめ ★☆☆☆☆

グリコ「おいしいカスピ海 脂肪0% プレーンヨーグルト 400g」ですが、400g×6個で899円で買うことができました。正直なところ高いんじゃないのか?

味はカスピ海ヨーグルト特有の酸味のない味であまり好みではありませんでした。ガムシロを足せば食べやすくはなりますが、それでも酸味のなさが気になります。それにせっかくの低カロリーが台無しになります。

明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK

やっぱり、プレーンヨーグルトは明治ブルガリアヨーグルトが一番旨いですね。

スポンサーリンク
コストコでグリコ「おいしいカスピ海 脂肪0% プレーンヨーグルト 400g」を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク