【お得なAmazonのタイムセールをチェックしようぜ!】

苦手な人が多い”ラーメン山岡家”を楽しむ5つの方法

僕の大好物であるラーメン山岡家。もの凄く癖のある味なので、苦手という人も多いと思います。

そこで、山岡家マスターの僕が、癖の強いラーメン山岡家を美味しく食べる方法や楽しみ方を伝授します。


スポンサーリンク

1.何回も通って癖のあるスープになれよう!

ラーメン山岡家のスープは、癖がものすごく強いです。

その癖のある味が魅力なのですが、1回食べただけで理解できる人は少数派です。

最低でも3回は食べてください。

何回も食べるうちに、あの独特のスープが美味しく感じてくるんです。僕も最初食べたときは、何だこの不味いラーメンは?っと思ったくらいです。

でも、なぜか食べ続けることで、ある日突然メッチャ旨く感じる時がやってくるんです。

まぁ、1回目で不味いと感じた人は二度と山岡家に行かないので、その境地に達する人は少数派なのかもしれませんがw

2.苦手な方は味噌系を選択しよう!

山岡家が初めてなら「辛味噌ラーメン」がオススメ!臭みが少なく食べやすい!

山岡家のラーメンには、醤油・塩・味噌・特性味噌・辛味噌の5種類あります。この中で、塩はかなり癖が強いので、山岡家初心者は避けたほうが無難です。

山岡家が苦手という方に、おススメなのが味噌系です。味噌味は、あの独特なスープの味がだいぶ和らいでいます。

三種類の味噌味の違いは大雑把に言えば以下の通りです。

  • 味噌:しょっぱいスープ
  • 特性味噌:少し甘いスープ
  • 辛味噌:甘辛いスープ

好みの問題があるので、どれが一番旨いかは一概に言えませんが、僕の好みは、辛味噌>味噌>>特性味噌の順です。

僕のように辛党なら、辛味噌の激辛、辛いのが苦手なら普通の味噌がおススメです。特性味噌は、変な甘みがあって、僕はあまり好きじゃないです。

味噌ラーメンになれたら、少し癖のある醤油味や塩味にチャレンジすると良いでしょう。ちなみに、僕は塩ラーメンだけは好きになれない。

参考記事:【山岡家】あまり人気がない「塩ラーメン」を食べてみた!


スポンサーリンク

3.限定メニューは避けよう!

【山岡家】超ドロドロスープの鬼煮干しラーメンが糞不味かった

【ラーメン山岡家】限定メニュー「えび醤油らーめん」はやっぱり不味い!

山岡家の期間限定メニューは、ぶっ飛んだ味の物が多いです。それがウリなんだろうけど、山岡家大好きな僕ですらマズくてマトモに食べられないメニューも多かったです。

なので、山岡家になれるまでは、期間限定メニューには手を出さず、レギュラーメニューを食べたほうが良いです。

正直言って、あの限定メニューを食べたら、二度と山岡家に行かねーって思う人も多いと思います。

4.トッピングを楽しもう!

ラーメンの味に慣れてきたら、トッピングを楽しみのがおススメです。

山岡家はトッピングが素晴らしい。量が多くて満足度が高いです。

定番はネギラーメンですよね。僕はネギラーメンに追加でさらにネギトッピングすることもあります(通称ネギダブル)。山盛りのネギと一緒に麺を食べると凄く旨い。

ほうれん草も素晴らしい。山岡家のスープは味が濃いので、ほうれん草との相性が抜群です。

しかも、お皿に山盛りで提供されるですよ。

コロチャーもおススメです。

ネギラーメンに入っている四角いチャーシュー。普通の薄切りのチャーシューよりも食べ応えがあって僕は好きです。

これもまた、量が大量なんですよ

参考記事:ラーメン山岡家のオススメトッピングは?僕は60円のコーンがオススメだ!

5.サイドメニューも美味しいよ

山岡家のサイドメニューも魅力的。

昼のお得なセットならお好きなラーメンと丼ものセットで690円です。

s-img_20161115_182338

【山岡家】最も旨いミニ丼「ネギマヨチャーシュー丼」を食べてみた!

s-img_20161113_052528

【山岡家】ミニチャーハン、ラーメンスープに浸して食べると美味すぎる

【山岡家】ミニチャーシュー丼320円、単品で頼むのはコスパ悪いな

【山岡家】初めて注文「玉子かけご飯」を食べてみた

日本一おいしい餃子は山岡家の「特製ギョーザ」だ!

あと、ライスもおススメ。ご飯をスープに浸して食べるとメチャ旨いです。

スポンサーリンク
 

コメントを残す