【山岡家】期間限定”旨辛スタミナらーめん”が結構美味しかったよ!

定期的に「やる気が起きない病」が発症するヨシダです。現在もやる気ゼロで、大好きなブログすら書く気が起きませんw

そんな個人的な事情はどうでもよくて、今回の記事はまたまた「ラーメン山岡家」ネタでございます。

少し前に期間限定「えび醤油らーめん」がクソ不味いとボロクソ書いたわけですが、7月1日より新しい期間限定メニュー「旨辛スタミナらーめん」が登場したので早速食べに行ってきました。

関連記事:【ラーメン山岡家】限定メニュー「えび醤油らーめん」はやっぱり不味い!



スポンサーリンク

期間限定「旨辛スタミナらーめん」レビュー

今回の旨辛スタミナらーめんには、普通のラーメンタイプとつけ麺の2種類があります。ラーメンが880円、つけ麺が900円です。

僕は、あまりつけ麺が好みではないので、普通の「旨辛スタミナらーめん」を注文!

毎回、言っているけども、山岡家の限定メニューはぶっちゃけマズイのですが、今回の旨辛スタミナラーメンはちょっと期待できる見た目でした。

クーポンをもっていたので、チャーシュー2枚を無料トッピング。半ライスとほうれん草も注文。

山岡家はトッピングが魅力なんですよね。量がめちゃくちゃ多いんですよw

ほうれん草トッピングも別皿で山盛りです。量のばらつきが大きくて、この日はかなり少なめでしたが、それでも普通のラーメン屋のトッピングに比べれば数倍多い。

凄くおすすめです。

トッピング

トッピングは

  • 厚切りチャーシュー
  • キャベツ
  • キムチ
  • ネギなどの薬味類
  • 揚げたにんにく

です。

写真はチャーシュー3枚ですが、右側の2枚はクーポンで付けた普通のチャーシューです。



スポンサーリンク

味噌ベースの甘辛スープに少し細い麺

まずはスープを飲んでみると・・・ベースは特製味噌ラーメンかな?

かなり甘め。山岡家好きの人なら、違和感なく楽しめる無難な味付けですね。山岡家の限定メニューというと、ぶっ飛んだ味付けが多かったんですが、これは普通に旨いです。

「旨辛」という商品名ですが、僕は全く辛さを感じなかったですw 個人的には辛味噌くらいの辛さは欲しかったなぁ・・・・

麺は少し細めでした。

山岡家のスタンダードな極太麺も美味しいですが、これくらいの太さも悪くないですね。モチモチ系で好みです。

追加トッピングしたほうれん草との相性は抜群。スープの味が濃いので、ほうれん草に程よい味がついてメチャクチャ旨い。

スープにほうれん草を浸して、半ライスと一緒に食べると感動ものですw

極厚チャーシューが魅力

なんといっても、旨辛スタミナラーメンの最大の特徴はチャーシューです。

普段の山岡家チャーシューの数倍の分厚さ。しかもバラ肉を使用し、軽くあぶられています。

食べてみると・・・とろとろ系ではなくて、山岡家らしいガッツリとした硬いチャーシューでした。

好みが分かれそうですが、僕は硬いチャーシューの方が好き。焼いてあることで香ばしさもあり、凄くうまかったです。

 

ネタンクでは山岡家の記事をたくさん書いているので興味ある方は「こちらから」どうぞ。

つけ麺のレビューも書きました

スポンサーリンク