【セブンイレブン】宇治抹茶の生ガトーショコラを食べてみたぞ!

1500円の激安コーヒーメーカーのレビュー記事を書いているときに食べたコンビニスイーツを紹介します。

アイスコーヒーに合いそうなセブンイレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」です。新発売というシールに釣られて購入しましたw

ガトーショコラってどういう意味かなぁと思って調べてみると、フランス語で「チョコレートケーキ」という意味らしい。宇治抹茶チョコケーキってことですね。

価格は税込180円。高いのか安いのかよくわかりませんが、気軽に買える値段ではある。

カロリーは183kcal、炭水化物は19.3gです。

おにぎり1個分くらいですね。

パッケージはセブンのチーズケーキでお馴染みの両端を引っ張ると開けられるタイプ。お皿やフォーク無しで食べられるので凄く便利w

こんな感じでパカっと開けられるので食べやすいです。

構造としては、抹茶のスポンジケーキの上にチョコがのってます。

たぶん、写真は上下逆さまです。

食べてみると・・・

思っていたより、あま~いです。抹茶だから甘さ控えめなんじゃないかと期待していたんですがw おじさんには、ちょっとキツイ甘さではありますが、味はすごく旨いです。

抹茶味のスポンジ部分はしっとりしていて、いい食感。チョコにも抹茶味が付いていて美味しいです。

激甘なので、1500円で購入したコーヒーメーカーで作ったアイスコーヒー(砂糖なし)との相性も抜群でした。

関連記事:1500円の安物コーヒーメーカーでも旨いアイスコーヒーが作れるぞ!

 

スポンサーリンク