コストコで炭酸水:サンペレグリノ(S.Pellegrino)を買ってみた

コストコで激安の炭酸水:サンペレグリノ(S.Pellegrino)を買ってみたので紹介します。

コストコのサンペレグリノ(S.Pellegrino)

s-dIMG_4204

これがコストコで売っていたサンペレグリノ(S.Pellegrino)です。24本入りで1328円(税込)でした。これ以外にも国内メーカーの炭酸水なども売っていましたが、24本で1800円くらいと少し高めだったので一番安いこれにしました。

一本当たりの値段は55円でコスパはかなり良いのではないかと思います。ただ、ネットでも同じくらいの値段で売ってるみたいなのでコストコが特別安いと言う訳ではないと思います。

サンペレグリノとは?

サンペレグリノとは、イタリアの炭酸水。欧州では最も有名なミネラルウォーターとのことです。

水質は硬水。炭酸を含む瓶入りのミネラルウォーターとしては、欧州各国で最も有名なミネラルウォーターの一つである。近年は日本でも炭酸入りミネラルウォーターの人気が高まり、赤い星を見かけるようになってきている。

特にテーブルウォーターとしてはペリエと並ぶ代表的な存在であり、きめ細やかな炭酸と、マイルドな喉ごしは濃厚な料理やワインの口直しに適している。

レオナルド・ダ・ヴィンチもその効用に感嘆し、愛飲したと言われている。 しかしながら、この「事実」は論議されている。また、炭酸を抜いたミネラルウォーターも製品ラインナップに揃えている。イタリア本国では炭酸飲料なども販売している ウィキペディアより

日本ではサントリーが販売していますが、コストコの物はコストコが海外から並行輸入したものになります。正規品ではありません。

成分は、

  • カルシウム – 208 (mg / l)
  • マグネシウム – 53.5 (mg / l)
  • ナトリウム – 42 (mg / l)
  • カリウム – 2.8 (mg / l)
  • pH – 7.8

となっており、ミネラルが非常に豊富に含まれていています。なので硬度674にもなる硬水です。

正直なところ、買う前に成分をちゃんと確認していたら買わなかったです。硬水って金属みたいな味がするんで、個人的に嫌いだからです。

賞味期限

s-dIMG_4205

今回はちゃんと賞味期限を確認して買ってきました。前買ったコストコのダイエットジンジャーの様に極端に賞味期限が短いなんてことはありません。

イタリア産

s-dIMG_4207

イタリア産なので品質は安心です。

包丁で開封

s-dIMG_4208

ビニールが凄く丈夫で手で切れません。日本の商品の様に切り口も付いていません。わが家にはカッターもハサミもないので包丁で切ることにしました。

パッケージ

s-dIMG_4209

パッケージはこんな感じ。レトロ感のある緑のペットボトル。オシャレな感じです。

s-dIMG_4210

平行輸入品なので何が書いてあるか意味不明です。

s-dIMG_4211

立ててみると、底が安定せずグラグラします。ペットボトルの品質はイマイチです。

飲んでみよう

s-dIMG_4216

キンキンに冷やすため、タップリの氷を入れたジョッキに注ぎます。

思ったよりシュワシュワ感は弱いですね。

s-dIMG_4217

飲んでみると、硬水特有の金属っぽいあの飲みにくさを強く感じます。しかし、一般的な炭酸水の様な苦味はあまりなく、まろやかな口当たりです。炭酸水の苦味が苦手な方にはおススメかも。

炭酸はキツメが好きなのですが、これは微炭酸。かなり炭酸が弱いのでちょっと振ればタダの水になりそうなくらい。お酒を割る用途には不向きだと思いました。

結局のところ、硬水独特の飲みにくさと炭酸の弱さが気になり美味しくないです。残念ながら二度と買うことはないでしょう。やっぱり、日本の軟水が一番旨いと思いました。

個人的におすすめな炭酸水

スポンサーリンク
コストコで炭酸水:サンペレグリノ(S.Pellegrino)を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. キチン より:

    単純に海外の硬水に慣れていないから美味しく感じないってだけの話

    この商品自体が特段不味いわけではない

    • よしお より:

      好みの問題もありますが、日本人の多くは硬水が苦手だと思いますので一般的に不味いと評価される商品だと思いますが。