群馬県佐波郡玉村町にあるインドカレーのハジュールに行ってみた

s-dCB_0003

本日は仕事終わりに群馬県佐波郡玉村町大字上茂木120-3 にあるインドカレー店「ハジュール」に行ってきました。このインドカレー屋はインド人料理人が作る本格的なインドカレーが激安で食べられる私のお気に入りのお店です。

凄く美味しいんだけど、場所が悪いのかいつもガラガラです。もっと皆さんに知ってもらいたいので紹介することにしました。

インドカレーのハジュール

メニュー

s-dKIMG0233

メニューはこんな感じ。カレーセットは12種類の味があり、ご飯かナンを選べます。ナンは+200円でチーズナン、+150円でガーリックナンに変更できます。

私は、バターチキンカレーセット(ナン)+チーズナンを注文しました。

バターチキンカレーセット(ナン)

s-dKIMG0234

店内には私一人しか客がいないため、5分くらいで出来上がりました。

カレーセットはナンとカレーだけしか付いていません。ちょっと寂しいけど、650円なので十分かな。ちなみに最安のチキンカレーなら550円と激安です。そのほかにもAセットと言うのもあって、それだとサラダや一品料理が付きます。

カレーの量が多いので、単品で250円のナンを注文するのがおススメです。正直、ナン一枚だと足りません。

食べてみます

s-dKIMG0235

ナンをちぎってカレーに付けて食べていきます。

焼きたてのナンがモチモチして美味しい。ちょっと熱すぎて手をやけどしました(笑)

カレーはスパーシーだけども、ココナッツミルクみたいなのがかかっていてまろやか。

すごく美味しいです。

s-dKIMG0239

あえて辛くしていないみたいなので子どもでも食べられます。辛さが足りない場合は辛味スパイスがテーブルに置いてあるので、好みでかけます。私は2杯くらい入れましたが、辛すぎて汗がダラダラに。

チーズナン

s-dKIMG0236

プレーンナンをもう一枚頼んでも面白くないので、チーズナンってのを頼んでみました。こちらは食べやすい様にあらかじめ切ってあります。

s-dKIMG0238

ちぎってみると、予想以上にチーズがタップリ。とろとろなのはいいけど、熱すぎても手で持てません。フォークでさして食べました。

味は、申し訳ないけど、チーズが多すぎてクドイ。プレーンのが美味しいかな。

450円もするからコスパもイマイチかも。

おまけ:お持ち帰りでタンドリーティカも買いました

s-dIMGP4203

ハジュールはお持ち帰りもできるので、夜食にタンドリーティカを買いました。タンドリーティカとはタンドリーチキンの骨がないバージョンです。

チキンティッカ(英:chicken tikka)とは、パンジャーブ地方に伝わるインド料理の一種。パンジャビティッカもしくはパンジャービティッカ(panjabi tikka)とも。

ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し、タンドールと呼ばれる窯で焼いたもの。鶏肉は一般的に骨のついていないものを、小さめに切って調理する。

タンドリーチキンに類似しているが、タンドリーチキンは一般的には骨付きである。 ウィキペディアより

もちろん、カレーもお持ち帰り可能です。

s-dIMGP4207

ちょっとサイズが小さい気が・・・。これで380円はちょっと高いかな。250円くらいにするか2個入りが適切だと個人的には思います。

s-dIMGP4205

コスパが悪いのは置いといて、付属のレモンを絞ります。

s-dIMGP4208

タンドリーチキンってもっと赤いイメージがあるけど、ここのは茶色いですね。味は、香ばしい感じはあまりなく帳面はぬめっとしています。しかし、スパイシーなタンドリーチキンの独特の味がしてとっても美味しかったです。

もう少し値段が安くなればいいのになぁ・・・

関連記事:新事実!玉村町にあるインドカレーのハジュールはチェーン店だった! 

スポンサーリンク
群馬県佐波郡玉村町にあるインドカレーのハジュールに行ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク