131円の激安入浴剤 白元「バスキング ほっと落ち着くゆずの香り」レビュー

以前、「きき湯 ファインヒート」っていう高い入浴剤を買ったのですがコスパが良くありませんでした。なので、今回は近くのスーパーで131円という激安価格で販売されていた入浴剤を試してみることにしました。

白元「バスキング ほっと落ち着くゆずの香り」

s-dIMGP4196

今回買ったのは白元社製入浴剤「バスキング ほっと落ち着くゆずの香り」。結構大きいサイズなのに税抜131円で売っていました。

いろいろな香りがあります

s-dCB_0017

色々な香りが売っていたのですが、今回はスタンダードなゆずにしてみました。

効能

s-dIMGP4197

●ミネラル有効成分(炭酸水素ナトリウム、硫酸ナトリウム)が体表面に保温ベールをつくり、

温浴効果を高めて血行を促進し、疲労回復や肩のこり等に効果的です。

また、ポカポカとしたあたたかさが持続します。

●アロエエキス(保湿成分)がお肌にやさしく働き、湯上がり後のお肌をしっとりなめらかにします。

効能:

疲労回復、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、冷え症、しもやけ、にきび、痔、ひび、あかぎれ、

荒れ性、しっしん、あせも

成分:

炭酸水素Na*、硫酸Na*、無水ケイ酸、アロエエキス、香料、黄202(1)

残り湯

s-dIMGP4198

残り湯は洗濯機に使えるそうです。私は使わないけど。

開封

s-dIMGP4199

中身は満タンまでは入っていません。八分目って感じ。

風呂に投入

s-dIMGP4200

入れる量はキャップの内枠を2杯いれます。

s-dIMGP4201

投入です。

s-dIMGP4202

こんな感じになりました。お湯の量が多すぎたので、キャップ2.5杯いれました。

まず、色合いですが、写真で写っているより実際は薄いです。ほんのり黄色い程度なので洗濯に使っても大丈夫そうです。

匂いは、若干ゆずの香りはするものもほとんど匂いがしません。うーん。。。量が少なすぎたのかもしれません。私は香りのため入浴剤を入れているので匂いがしないのは良くないですね。

効能については正直良く分かりません。ぽかぽかしているのかもしれませんが、夏で暑いので・・・

まとめ

131円の激安入浴剤バスキングですが、適量を入れた感じでは匂いが弱くイマイチな結果となりました。説明書には量を調整しろと書いてあるので、今後は少し多めに入れていきたいと思います。

スポンサーリンク
131円の激安入浴剤 白元「バスキング ほっと落ち着くゆずの香り」レビュー
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク