セブンイレブン:北海道産クリームチーズの濃厚フロマージュを食べてみた

s-dIMGP4088

セブンイレブンいい気分で売っている「北海道産クリームチーズの濃厚フロマージュ」を買ってみたので紹介します。

フロマージュとは?

チーズケーキと思って買ったんですが、家に帰ってパッケージを見てみるとフロマージュって書いてありました。フロマージュって何なんでしょう?

調べましたが、良く分かりません。一応、ウィキペディアにはフロマージュ・フォールってページならあった。

フロマージュ・フォール(仏:Fromage fort; 「強いチーズ」の意)とは、フランスの家庭で伝統的に作られているチーズのスプレッドの一種である。作り方によっては強烈な風味となるため、地元の人間でも抵抗無く食べられるとは限らない ウィキペディアより

うーん。簡単に言えばチーズケーキってことですね。オシャレな名前を付けるためにフロマージュって名前にしたんでしょう。

濃厚フロマージュのパッケージを見て行きましょう

s-dIMGP4090

前回食べた「生チョコクリームのガトーショコラ」と同じ形をしています。

原材料

s-dIMGP4094

主にクリームチーズ、砂糖、卵、バターなどが使われています。完全にチーズケーキの材料です。

カロリーは263kcalです。

製造者はプライムデリカ株式会社。主にセブンイレブン向けの惣菜などを作ってる食品メーカーです。主要株主はセブン&アイ。

濃厚フロマージュを開封して食べていきましょう

s-dIMGP4097

開封して皿の上に載せてみました。焼き目はありません。他のブログなどで紹介されているが写真を見るともっと焦げて美味しそうなんだけどなぁ。個体差なんですかね?

食べてみる

s-dIMGP4098

フォークの入り具合は固めです。しっかりと詰まっている感じがします。

食べてみるとチーズ部はねっとりとした感触で濃厚です。クッキー部は思ったよりサクサク感はなくしっとりザラザラとした感じ。まろやかなチーズの味と底のクッキー部の塩味が良く合います。

非常においしいです。

量もそんなに多くなく、適量だと感じました。

値段は150円くらいだったかな。コスパ最高のチーズケーキだと思いました。

スポンサーリンク
セブンイレブン:北海道産クリームチーズの濃厚フロマージュを食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク