ウォーキングやランニングに最適な公園「群馬の森」に行ってきたぞ!

ゼロカロリー生活という無謀なチャレンジをしているヨシダです。

ダイエットにはカロリー制限の他に運動も必要だろうということで、群馬県高崎市にある「群馬県立公園 群馬の森」へウォーキングしに行ってきました。

僕がまだポケモンGOに熱中していた若かりし頃に、ポコモンを捕まえによく行ったところです。今はどうかわかりませんが、当時はポケモンの巣だったんですよね。ポニータが出現したと記憶しております。

平日の日中にもかかわらずポケモンGOをしていた人がいたので珍しいポケモンが出現するのかもしれまえんよw


スポンサーリンク

街中にあってアクセスしやすい

街中にあって非常にアクセスのし易い公園で、駐車場もたっぷりあります。

場所の詳細は地図で調べてほしいのですが玉村町と藤岡市と高崎市の堺の近く。日本原子力研究開発機構の高崎研究所の隣です。

結構街中にある公園なのですが、無駄に広いのでダイエットに最適です。小太りなおばちゃんたちが頑張って歩いてますよ。

注意としては、開園時間があること。夏は7:30~18:30までです。

まさに森

園内は名前の通り「森」です。見渡す限り「木」ばかり。

園内の外周にそって歩道が整備されています。そこを早歩きで一周しました。

1周30分程度の距離なので2~3周した方がいいかもしれませんね。僕は途中で雨が降ってきたので1周で帰りました。

森の中を歩くと凄く気持ちいい。歩道が広くてすれ違いも楽ですし、木が日陰になって直射日光を遮ってくれる。ウォーキングにぴったりです。

ちなみに歩道の左側は自転車道で「高崎・伊勢崎自転車道」の一部。

人工の池もありましたが、ものすごい悪臭を放ってました。どうやら水の流れがないらしく、腐ってるみたい。


スポンサーリンク

子供連れ家族で賑わう広場や遊具

僕はウォーキング目的で訪れましたが、広場やちょっとした遊具などもあって、土日は子供連れの家族で賑わいます。

この日は平日なのでガラガラですね。

博物館と美術館が併設

園内には博物館と美術館も併設されているのでダイエットついでに見学するのも良いでしょう。僕はそういうのは余り好きじゃないのでスルーですが・・・

群馬県立近代美術館。

群馬県立歴史博物館。平成29年3月27日(月)~7月14日(金)まで改修のため休館中でした。

 

公式HPがあるので、交通アクセス等はそちらを参照してください。

スポンサーリンク
 

コメントを残す