糖質制限27日目:デブはウォーキングしただけで足を怪我する(体重101.8kg/▲4.2kg)

糖質制限ダイエット日記

もはや食べる量を減らすだけダイエットになっている「糖質制限ダイエット」27日目です。

この日は朝起きたら足首に激痛が。。。前日、調子こいて52分もウォーキングしたため、足が壊れたみたいです。歩けないほど痛い。

【参考記事】

僕みたいな100キロを超えているトップクラスのデブだと、ちょっとした運動しただけでも、体中に負荷がかかって負傷します。そこらへんのなんちゃってデブとはレベルが違います。

40kgもの脂肪を搭載しているんだから、歩くだけで筋トレしているようなものですよw 運動を兼ねた群馬県内の一人旅をしようと思っていたけど、足の負傷によりお預けです。



スポンサーリンク


食事

朝食

引き続き、生活リズム崩壊のため、12時起床。

当然、朝食なしですが、よく考えたら昼食が朝食なのかも。

昼食:いつものトンカツ弁当(ライス大盛り)

昨日からお昼は何食べても良いルール(常識的な範囲で)ということにしたので、25日目で食べたトンカツ弁当を再び食べました。

ダイエット中だと、こういったスーパーの激マズ弁当ですら、めっちゃ旨く感じます。感動して涙が出っそうですよ。

ただ、いくら何食べても良いルールにしたからと言っても、揚げ物+ライス大盛りはダメだよなぁとは思う。

今後は幕の内弁当やシャケ弁当などのカロリーが低そうな弁当にします。

夕食:鳥肉野菜炒め

夕飯は、昼飯にトンカツ弁当を食ったので野菜中心。鳥むね肉を使った「肉野菜炒め」を食べました。腹を膨らますために、もやし1袋、キャベツ(切ってあるやつ)1袋も使いました。

大量のニンニクと胡椒と唐辛子で味付け。凄く旨かった。

でも、やっぱり物足りな。ご飯が食べたいよ~

間食

ガムという新兵器を導入したおかげで、奇跡的に一切の間食をしていません。

正直ガムを噛んでも空腹感は満たされないので、食欲との闘いは避けられませんが、少しは苦痛が軽減されました。

運動

足の関節がぶっ壊れたため修理中。当分は運動できなくなりました。



スポンサーリンク


体重・体脂肪率

  • 体重:101.8kg(前日比:-1.0kg、累計:-4.2kg)
  • 体脂肪率:33.3%(累計:-2.5)

うすうす気が付いていたのですが、夜食べる量を減らすと体重が減りますね。ダイエットを開始してから一番軽い101.8kgになりました。

102kgを切れたのがすごくうれしい。

ただ、体形的な変化はないです。ウエストも変わりません。

腹がへっこんだとか、体が軽くなったとか、そういった実感もないです。

血圧

引き続き、基準オーバーが続いています。一日の中で一番血圧が低い朝に計っているので、日中はもっと高いですね。

デブ=高血圧は正しい。