糖質制限25日目:また食欲が暴走して暴飲暴食する(体重102.8kg/▲3.2kg)

糖質制限ダイエット日記

再びブログのアクセス数が激減(今日だけで2~3割減った)してやる気を無くしているヨシダです。

なので、このダイエット日記も23時33分から書き始めてます。午前中にアップするのを目標にしているんですが、モチベーション低下中につき無理。

ダイエットの方もやる気が起きず、中途半端な感じになっちゃってます。



スポンサーリンク


食事

この日も食欲を全く押さえられませんでした。もはや、糖質制限の食事を守れている日の方が少なくなりつつありますorz

お金があればライザップの様なトレーナーの監視付きのダイエットプログラムを受講したいんですけどね。30万円くらいするから貧乏人の僕には無理。

自分の意志では、もうどうにもできないので病院に行こうかとすら思ってます。僕の体重なら、(処方してくれるかどうかは別として)ギリギリ保険適用で食欲抑制剤(マジンドール)が処方できるはずなので。

朝食 なし

起きたのが11時だったので朝食なしです。

規則正しい生活を送りたいのですが、2階住民が出す騒音のため深夜2~3時まで寝れません。

さらに、朝6時くらいから子供が走り回るので、2階住民が会社に出勤した9時くらいからまた寝るという最悪な生活をしてます。

昼食 トンカツ弁当

お昼ごはんは近所のスーパーでトンカツ弁当(ご飯大盛り)を食べました。糖質制限ダイエットしているにも関わらず、ご飯大盛りの弁当を食べるとか絶対ダメですよね。

スーパーに買い出しに行ったときは、こんなもの買うつもりなかったんです。焼き魚でも食べようかなぁと思っていたんですよ。でも、弁当コーナーをチラッと見たら、強烈な欲求に耐えられませんでした。

もはや病気ですね・・・

夕飯 焼肉

昼間にトンカツ弁当を食べたので、夕飯はカロリー抑えめのものを食べるべきだったのですが、もうどうでも良いやって思っちゃって・・・まさかの「焼肉」を食べました。

さすがに、このままだとヤバイと思ったので、ご飯ナシで、レタスに肉をくるんで食べました。

家族向けのパック(油多め)を1つ全部食べたので、相当高カロリーだと思います。

これでも、ダイエット前に比べれば食べる様は半分くらいなんですよ。以前だったら、この量に加えて、ごはん2合+牛タン1パック+ビーフステーキ1枚も食べてましたから。

運動(ウォーキング)

久しぶりにウォーキングしました。さすがに食べすぎたという罪悪感から少しは歩こうと思って。

でも、無理して走ったもんだから、関節を痛めて30分で断念。体重100kgを超えてるんだから走っちゃダメ。



スポンサーリンク


体重・体脂肪率

なぜか体重が減少しました。暴飲暴食しても体重が減るってことがあるんですね。驚きです。

  • 体重:102.8kg(前日比-1kg、累計-3.2kg)
  • 体脂肪率:34.2%(前日比+0.3、累計-1.6)

ウエストは僕レベルの肥満だと、少し体重が減ったところで変化しないので、月1くらいの頻度で測定していくことにしました(測るのが結構面倒なんですよね)

血圧

測定し忘れました。