激安だ!コストコで24袋入りプリッツを買ってみた

コストコ用

本日はコストコで買ってきた、プリッツを紹介します。普通の味ですが、なんと24袋も入っている巨大なタイプです。

24袋入り巨大プリッツを見ていこう

s-dIMGP4100

これが、コストコで買ってきたプリッツです。結構デカくて、ノートパソコンの横幅より大きい箱。でも、普通のプリッツと同じよなデザインの緑色のパッケージです。

内容量と名称

s-dIMGP4103

なんと、内容量は828gもあります。焼き菓子のこの重さは異常ですね。

あと気になったのが、名称かなぁ。プリッツは「プレッツェル」っていう名前のお菓子らしい。

プレッツェル(正しくはブレーツェル、ドイツ語 Brezel)は、独特な結び目の形に作られているドイツ発祥の焼き菓子のひとつ。

小麦粉とイーストを原料とし、焼く前に数秒間水酸化ナトリウム水溶液(3-5%)につける。焼ける間に空気中の二酸化炭素と反応して炭酸ナトリウムと水に変化し、表面が特徴的な茶色になる。稀に炭酸水素ナトリウム水溶液にくぐらせることもある。ドイツ語圏ではアルカリ溶液を意味する Lauge を付け加えて、Laugenbrezel ラウゲン・ブレーツェルとも呼ばれる。焼き上げる前には岩塩の粒をまぶす。ウィキペディアより

アメリカ定番おつまみ プレッツェル(120g)【お菓子】【おやつ】

一般的なプレッツェルとは形が違うけど・・・。まぁどうでもいいや。

箱を開ける

s-dIMGP4104

開けてみると、ずらりとプリッツの小袋が並びます。その数24!普通のプリッツには2袋入っているので12箱分の量になります。毎日一袋食べても、食べ終わるまでに24日かかりますね。

中身は普通

s-dIMGP4106

中身は普通のプリッツです。サクサクしていて、程よい塩味の焼き菓子。旨いですね。

コストメリット

買うときは「デカいプリッツがある!買っちゃおう!」くらいの軽い感じで買ってしまいました。コストコの商品は普通の店で売っているものよりも巨大で量が多く安いのか高いのか良く分かりません。もしかしたら、普通にスーパーで買った方が安いって場合もあるでしょう。

で、今回のプリッツですが、24袋入りで税込899円でした。普通のプリッツが安くて2袋入り100円くらい。

コストコのプリッツは一個当たり899÷24=37.4円、普通のプリッツが100÷2=50円。コストコのプリッツの方が1個当たりの値段が安くお得と言うことになりますね。

量が多いから安いってのは定番なので、普通と言えば普通ですが、毎日食べる方にはお得だと思いました。ただし、このコストコプリッツはサラダ味オンリーなので正直飽きてきます。24袋全部サラダ味はキツイですね。色々な味が入っているバラエティーパック的なもののがいいとも感じました。

スポンサーリンク
激安だ!コストコで24袋入りプリッツを買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク