【低糖質食品レビュー】ファミマ「タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン」

2017年5月12日低糖質食品

新しいコーナーとして、コンビニやスーパーで購入した「低糖質食品」のレビューを行っていこうと思います。正直、日々のダイエット取り組みの報告だけでは、ブログとして面白みがないですからね。

第一弾はファミリーマートの「タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン」です。

完全にセブンのサラダチキンをパクった商品ですが、タンドリーチキン味って珍しいなぁと思って試しに購入。

低糖質ダイエットをしていると、塩コショウや醤油味中心になってしまうので、こういった濃い味付けは嬉しい。

当然、鶏肉はほぼ糖質0なので安心して食べられます。

そのまま、かぶりついて食べることもできますが、今回はオカズとして食べるので包丁でカット。

さすがに中身まで味は染みていないですが、独特のタンドリーチキンの香りが漂ってきます。

結構味がしっかりついていて、ちゃんとタンドリーチキンの味になっていました。結構お美味しいです。

ただ、肉質が凄くパサパサなのが気になりました。油っ気や水っ気が全くない。

セブンのサラダチキンもパサパサだけど、ここまででパサついてはいないので、少し残念です。