低糖質レシピ:市販の素で作るタンドリーチキン(400kcal、糖質5g)

糖質制限ダイエットの定番食材「鶏肉」を使った新しいメニューにチャレンジしてみました。タンドリーチキンです。

いつも食べているチキンステーキや唐揚げとはまた違った美味しさで癖になりそう。簡単に作れるので凄くおすすめです。



材料

  • S&Bシーズニング タンドリーチキン
  • 鶏もも肉(唐揚げ用)

味付けは市販のタンドリーチキンの素を使いました。安くて手軽なので、自分で味付けするよりこういったものを使うと良いですよ。

(本当は自分で味付けする予定でしたが必要な調味料が多すぎて諦めました)

鶏肉は贅沢にもも肉にしました。カロリーが気になるならムネ肉を使ったほうが良いかも。

作り方

タンドリーチキンの素を鶏肉表面にまぶします。

片付けが簡単になるように、アルミホイルで簡易的な容器を作り、鶏肉を並べます。

200℃のオーブンで20分間焼きます。焼き時間はお好みで調整してください。

本当は焦げもを付けたかったのですが、オーブンでは難しいようです。

なので、フライパンで軽く焼いて焦げ目を付けました。

鶏もも肉を使ったのでジューシーで凄く美味しかったです。味も本格的で、インド料理屋さんで食べるタンドリーチキンに近かったです。

カロリーは400kcal前後と若干高めですが、糖質は5g程度しかなく、糖質制限ダイエットに最適なメニューだと思いました。

スポンサーリンク