液晶画面の浅い傷は液晶保護フィルムを貼ると目立たなくなるぞ!

デジタルカメラ

ツイッターで少しご紹介したのですが、ソニーのミラーレス一眼カメラを買いました。

といっても、5年前の型落ち機種「NEX-F3」で、展示品処分品。そのため、ダブルズームキットで税込23,500円という激安価格でした。

あまりにも安いから衝動買したんですよね。

でも、今回の記事ではNEX-F3をレビューするわけではありません。こんな古い機種なんて今更紹介しても意味ないので。



スポンサーリンク


液晶に傷がある

液晶の傷をなんとかしたいんです。展示処分品なので、液晶に小さな傷があって結構気になります。

展示機に液晶保護フィルム貼れよって少し思う。

(近所のコジマは展示機に保護フィルムを貼っていたけど、僕が買ったヤマダ電機は何も保護してないみたい)

僕が買った個体は、1箇所しか傷がないので、まだマシですが、他の展示処分品は液晶が傷だらけでした。

液晶保護フィルムを貼ると傷が目立たなくなるんじゃないか?

傷があっても実用上は何の問題もないのですが、やはり気になります。

そこで液晶保護フィルムを貼ってみることにしました。フィルムを貼ることで、傷の間が埋まって見えなくなるんじゃないかという期待を込めて。

本体が安いので、液晶フィルムはアマゾンで売っていた怪しい激安品です。

傷がかなり目立たなくなった

結論としては、完全には消えませんでした。

でも、かなり目立たなくなったと思います。パット見ではほぼわからないレベルで、よーく探せば傷があるなぁといった程度。ここまで傷が目立たなくなれば上出来!満足です。

ただ、傷自体が浅かったので効果があっただけかも。ガッツリと入った傷には効果が薄い可能性があるので、もし試す場合は自己責任でお願いします。

ちなみに、ガラス用の研磨剤で研磨するという方法もあるようです。リスクは高いですが、時間をかけて丁寧に磨けばかなりキレイになるようです。

↑これを注文したので、届いたら僕のスマホの画面(傷だらけ)を磨いてみます。結果は記事にするのでお楽しみにw