【レビュー】たった2000円で買えるBluetoothイヤホン「AUKEY EP-E7」を試してみた!

やや唐突ですが、皆さんはBluetoothイヤホン(ワイヤレスイヤホン)を使ったことありますが?

僕は普段、デスクトップパソコンの音をBluetoothイヤホンで聞いています。Youtubeを見るのも、音楽聞くのも、テレビ見るのも全部Bluetoothイヤホン。

ワイヤレスだと、ちょっとトイレ行くときでも、わざわざイヤホンやヘッドホンを外さなくていいし、オフィスチェアで踏んでしまい断線させてしまうという事故も起きません。

もちろん、PCだけではなくスマホで使う場合も便利。特にiPhone 7はイヤホンジャックが廃止されてしまったので、Bluetoothイヤホン必須ですよね。



スポンサーリンク

衝撃的安さのBluetoothイヤホンを手に入れた

凄く前置きが長くなってしまいましたが、何が言いたいかと言うと、新しいBluetoothイヤホンを手に入れたというお話ですよ。

(AUKEYさんからサンプルをご提供いただきました)

AUKEYさんのBluetoothイヤホン EP-E7です。この製品の凄いところは価格。なんと、衝撃の約2000円!

有線ではなくBluetoothイヤホン(ワイヤレスイヤホン)でこの値段ですから、信じられないくらい安いですよね。

ただ、安けりゃ良いというわけでもないので、この2000円のワイヤレスイヤホンを実際に使ってみて、使用感や音質などの感想を書きたいと思います。

付属品豊富

パッケージはダンボール製ですが、シンプルで悪くない。中身もしっかりと保護されています。

コレで2000円?って思いましたよ。これなら、プレゼントにも十分耐えられるクオリティー。

付属品は、イヤホン本体、サイズ違いのイヤーピース、充電用microUSBケーブル、取説類、ケースです。

イヤーピースをなくしたときのことを考えて、ソニー製のイヤーピースを付けてみたのですが、特に問題なく付きました。万が一なくしても入手性に困ることはなさそう。



スポンサーリンク

高級感はないが、シンプルで質感は悪くない

外観は全体がプラスチックとゴムでできていて高級感はありませんが、低コストなりに工夫されていて、ちゃっちくはない。

コントロール部分には、音量調整スイッチと電源ボタンがあります。電源ボタン長押しでペアリングモード(スマホなどと接続設定するモード)に移行します。

充電池がこの部分に入っているためか、少し大きめに感じました。

充電は一般的なmicroUSBです。パソコンやスマホ充電器で充電できます。

線が束ねられる

ちょっとした工夫ですが、線を軽く束ねられる部品がついてました。バッグの中で絡みにくく、なにげに便利。

音質はそこそこ良い

最も重要な音質ですが、予想していたよりも高音質でした。

2000円という価格なので、音がなるだけの酷い代物だろうと思っていたのですが、いい意味で裏切られました。

音質は好みが別れるので一概に良し悪しを評価しづらいのですが、この製品は重低音が強めで音楽を聞くとドスドスと迫力のある音がなってくれます。低価格イヤホンにありがちな曇ったような音質ではなく、十分クリアな音でした。

ただし、めちゃくちゃ高音質というわけではないですよ。そこだけは勘違いしないでほしいです。所詮は2000円ですから、何万円もするイヤホンには当然劣ります。

しかし、数千円の国内メーカー製有線イヤホンとはいい勝負していると思いました。



スポンサーリンク

僕はアンドロイドスマホとセットで使っていきます

当初思っていたよりも音質が良くて、つけ心地も凄くよかったので、ウォーキング用に愛用していくことにしました。

↓ダイエットブログもやってるので、なぜウォーキングしているかはこちらを御覧ください。

実際にウォーキングで使ってみると凄く良かったです。

スマホとイヤホンが線でつながっていないので、激しい動きをしても、イヤホンジャックから線が抜けてしまうということもありません。

あと、イヤホンの形状が良いですね。耳に引っかかるパーツがついているため、激しく首を振っても取れることはなく、抜群のフィット感でした。

また、通常はイヤホン部分(耳に指し部分)に電池が仕込まれている製品が多いのですが、このワイヤレスイヤホンはコントローラー部分に電池が入っているようで、耳に差し込む部分がコンパクトなのが良かったです。

他社品だと耳に指す部分がやたら大きいものが多くて、邪魔だなぁと感じていました。

2000円なら間違いなく買いです!

今回、2000円という信じられないくらい安いBluetoothイヤホン「AUKEY EP-E7」を試してみました。値段が値段だけに、あまり期待はしていなかったのですが、実際に使ってみると、かなりいいです。

僕としては音質も十分高音質だし、装着感も悪くなかったです。これが2000円なら間違いなく買いでしょう。

試しにワイヤレスイヤホンを使ってみたいなぁという方の入門にもおすすめです。

ちなみにスペックはこんな感じ。5時間駆動、2時間充電です。

iPhone、Androidスマートフォン、PCなどBluetoothを搭載した機器で使えますよ。

スポンサーリンク