【アップデート】画像縮小ソフト「縮小革命」Ver24を公開しました!

僕が作成している画像縮小ソフト「縮小革命」をアップデートしました。ワードやエクセル、ブログなどに掲載する写真を縮小するのに便利ですので是非お使いください。

また、ご希望の機能等ありましたら、出来る限り対応しますのでTwitter(@netatank)までお問い合わせください。

※縮小革命はWindows用フリーソフトです。個人利用、商用利用問わず、無償でご利用いただけます。

1.クリップボード自動変換が正常に作動しない場合がある不具合を修正

スニッピングツール(ウィンドウズ付属ソフト)などで画面上の画像を切り抜いた際に、クリップボード自動変換が正常に動作しない場合がありました。

クリップボードへ画像がコピーされた瞬時に画像縮小処理を実行していましたが、動作が早すぎるみたいなので200ミリ秒たってから変換するように修正しました。

完全に治ったかはわからないので様子見です。

※クリップボード自動変換とはクリップボードに画像がコピーされたら自動的に画像縮小処理を行う機能です。

2.縦横比計算機にプリセットを追加

画像の縦横比を簡単に計算できる「縦横比計算機(オマケ機能)」にプリセットを追加しました。

使っている人はほとんどいないと思いますが、僕はバナーやロゴ作成時によく使っているので、主要なアスペクト比のプリセットを用意しました。

19:10になっているのはミスです。本当は16:10にする予定でした。次回アップデート時に直します。

 

以上の通り、主な変更点は2箇所です。ダウンロードは以下ページよりお願いします。

【公式】縮小革命:Windows10対応の無料画像縮小ソフト(フリーソフト)

スポンサーリンク