【レビュー】小型で出っ張らないUSBカーチャージャー(AUKEY CC-S1)

自動車のシガーソケットで使えるスマホ用のUSB充電器(いわゆるUSBカーチャージャー)をモニターさせてもらったので感想を書きたいと思います。

今回試したのは、僕がよく愛用しているAUKEYさんのCC-S1というUSBカーチャージャーです。Amazonで1000円以下で売られている安価な製品ですが、2.4A出力×2ポート(合計4.8A)に対応しているのでスマホだけではなくタブレット端末も余裕で充電可能。

24V入力にも対応しているので、乗用車だけではなくトラックなどでも使えますよ。

正直、自動車用のスマホ充電器なんて何でもいいじゃんって思っていたんですが、これかなりイイ。

何が良いかというと全長が凄く短いんです。ほぼ、シガーソケットに差す部分しかありません。

実際にシガーソケットにUSB充電器を差し込んでみると、こんな感じで出っ張りがほぼゼロ。

今まで使っていたUSBカーチャージャーは、かなり出っ張っていて邪魔だったので、これはスッキリしていて良い!

小さいと出力面が心配ですが、特に問題なかったです。

2.4A引いても極端に電圧降下することもなく安定していました。安心して使えそうですね。

とりあえず1個持っておくと緊急時に役立つと思います。値段もすごく安いので、欲しい方は以下のリンクよりどうぞ。

スポンサーリンク