【マクドナルド】新レギュラー「グラン クラブハウス」がメッチャ旨い

今更感はありますが、マクドナルドの新レギュラーメニュー「グラン」を食べてみたので、簡単にレビューしてみます。

グランシリーズはクオーターパウンダーの代わりに登場した新メニューで、「クラブハウス」「ベーコンチーズ」「てりやき」の3種類がラインナップされています。

今回紹介するのは一番スタンダードな「グラン クラブハウス」です。

特徴は、8種類の具材を贅沢に使用している点です。

ソース、玉ねぎ、トマト、レタス、ベーコン、分厚いビーフパティ、チェダーチーズ、そしてバンズ。

バンズはグラン専用のもので、トーストではなくスチームで仕上げられているのでフワフワ!

正直あまり期待していなかったのですが、予想に反してメチャ旨かったです。

ビックマックっぽい酸味のあるソースに、たっぷりのレタスとトマトのフレッシュ感、そして燻製風味が強いベーコンがいいアクセント。

特にバンズが良いですね。

マックのバンズはパサパサ感が強いものが多いですが、グランのバンズはスチームされているのでモッチモチ・フワフワ。たまりませんね。

 

凄く美味しいから、何回もリピートしちゃいそうだけど値段が高い!具材が豪勢なので、単品で490円、セットで790円もします。マクドナルドでこの値段はちょっと躊躇しちゃうかも。

ちなみに、グランドのベーコンチーズとテリヤキはクラブハウスより100円安いです。

スポンサーリンク