【レビュー】大型朱肉と捺印マットを内蔵した印鑑ケース「エスパクト」

僕が4月末で会社を退職したので、様々な手続きでハンコ(認印)をよく使います。

使いやすい印鑑ケースが欲しいなぁと思って、いろいろ探したところメチャ良い製品を発見したのでご紹介します。

マックスのエスパクトという印鑑ケースです。見た目はプラスチック製で安っぽいですが機能面が最強です。



スポンサーリンク

大型朱肉とマットを内蔵!

普通の細長い印鑑ケースとは違って、本格的に大きな朱肉がついているんですよね。

安い印鑑ケースにもおまけ程度の朱肉がついてますが、あれって使いづらいし捺印に失敗することが多々合って、別途朱肉を用意している人も多いと思います。

でも、これだったら、別途朱肉を用意しなくてもOK。5秒速乾タイプなので、すぐに乾燥するのも素晴らしい。

朱肉だけではなくて、小さい捺印マットも内蔵しているので、この印鑑ケースだけで捺印作業が完結できちゃいます。

マットのおかげでキレイに捺印できる

実際にハンコを押してみたのがこちら。

内蔵のマットを使うことでカスレることなくキレイにハンコが押せました。

朱肉の色も鮮やかです。



スポンサーリンク

ちょっとした工夫が嬉しい

ハンコのお尻の部分が少し浮く工夫もされていました。ちょっとした工夫ですが、物凄くハンコが凄く取り出しやすいです。

実印サイズのハンコは入らない

このケースに入る印鑑は、いわゆる認印や銀行印サイズまでです。実印の様な大きなハンコは入らないのでご注意を。

 

↓僕が使っている印鑑ケース

↓コンパクトタイプもありますよ

スポンサーリンク