【アレグラと同成分】28日分が1200円のコスパ最高の花粉症薬「アレルビ」

花粉症薬(鼻炎薬)のアレルビを見つけた時は衝撃でした。

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

なんと、薬局で買える花粉症薬「アレグラFX」と同成分(フェキソフェナジン塩酸塩)の薬が約1200円(28日分)!

ちょっとマイナーな「皇漢堂製薬」製で、アレグラのジェネリック的な位置づけだと思いますが、ビビるくらい安い。

フェキソフェナジン塩酸塩は、第二世代抗ヒスタミン薬。喉が渇く・眠たくなると言った副作用が少ない花粉症薬ですよ。この値段だったら病院に行くより薬局で買ったほうが安いじゃんって思いました。

ちなみに、フェキソフェナジン塩酸塩は花粉症薬(抗アレルギー薬)の中では効果が弱い方(人によるので一概には言えない)ですが、その分眠くなるなどの副作用が出にくいと言われています。

僕はアレグラでも十分効果があるので、これで十分です。

フェキソフェナジン塩酸塩は1日2回服用が必要なのが欠点ですが、1日1回の薬って正直夕方になると効果が薄れてくるので、2回タイプも悪くないと思います。

Amazonで売っているので、コスパが高い花粉症薬を探しているなら「アレルビ」を一度お試しあれ。