「炉ばた焼器 炙りや」でメッチャ美味しいイエ焼き鳥をやってみたぞ!

自作した焼肉換気扇イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1を使って、自宅で美味しい焼き鳥を作ることにしました。

Youtube見ながら、1時間位かけて肉を串刺し。少しメンドイ。

用意したのは

  1. 鶏もも
  2. 豚肉
  3. 手羽先
  4. 鶏皮
  5. ウインナー

です。

焼肉は牛が高いのでお金かかりますが、焼き鳥は低予算でできるので良いですね。串刺しがメンドイですが・・・

イワタニ 炉ばた焼器 炙りやは網焼き以外に、串焼き機能もあります。直火で美味しい焼き鳥が焼けます。

いい感じに焼けるのですが、正直言うと微妙です。重心の問題で、一方方向でしか焼けません。裏面を焼こうとすると回転して表面に戻ってしまう。

使えねー

結局、網焼きにして焼きました。

これだったらわざわざ串刺しせずに、普通に焼肉したほうが良いじゃんって思ったのは内緒ですよ。

ちょっと、黒焦げになってしまいましたが、これが香ばしくて旨いんですよね。たまらないですよ。

特に手羽先が旨い。皮がパリパリ、中はジューシー。完璧です。

塩だけではなくタレも悪くない。

ウインナーは以前紹介したアメリカ製のメッチャ旨いやつです。

スーパーで買える一番美味しいソーセージ・ウインナーを教えよう!

豚串は微妙かなぁ・・・カレー用の激安豚肉を使っているためか、変な臭みがあるし、硬い。

スーパーの惣菜コーナーにある鶏皮ってネチャネチャしていてマズイじゃないですか。でも、食べる直前に直火で焼くとパリッとしていて、スゲー旨い。病みつきになりそうですね。

直火で焼き鳥や焼肉ができるイワタニ 炉ばた焼器 炙りや。やはり、直接食材に火があたるので、香ばしくパリッと仕上がって凄く旨い。家でも美味しい焼き鳥・焼肉が楽しめるので、超おすすめ

ただ、僕は自作の換気扇があるので家の中で使えますが、換気扇なしだと部屋の中が真っ白になるのでご注意を。基本的に室外で使うための製品なので、ベランダやお庭で使いましょう!

スポンサーリンク