結局最悪!ダイソーで100円ヘッドフォンを買って音質を確かめてみた

tatuta

これまでダイソーで100円イヤホン2種類(スタータイプ巻き取り式カナル式)を買ってきましたが、予想通りの最悪な音質で使い物になりませんでした。イヤホンがダメならヘッドホンならどうだ?と言うことで、ダイソーで100円ヘッドホンを買ってきました。

ダイソー 100円ヘッドホン~ラウンドタイプ~

ダイソーには2種類のヘッドホンが売っていましたが、たぶんデザイン違いなので、ノーマルデザインの~ラウンドタイプ~を選んでみました。

パッケージ

s-dIMGP4054

これが100円ヘッドホン。100円には見えません。ほんとに100円以下で製造できているのでしょうか?

s-dIMGP4053

ラウンドタイプとのことですが、どんなタイプなのかわかりません。

ブランド名はelectricaみたいです。

スペック

s-dIMGP4056

良く分かりませんが、性能もちゃんと評価されています。ここら辺は100円イヤホンと同じですね。

一切の責任を負わない

s-dIMGP4057

何が起きても自己責任のようです。

そして、イヤホンでも書いてあったPAT.P。こんなヘッドホンに特許が存在するのか?

100円ヘッドホンを開けてみる

s-dIMGP4058

シンプルなデザインで悪くはありません。

s-dIMGP4059

線が太い。太いと絡まらないからGOODです。

s-dIMGP4060

音が鳴る部分のアップ

s-dIMGP4061

頭の大きさに合わせて伸びちじみします。

音チェック

s-dIMGP4063

期待はできないけど、音をチェックしてみましょう。

まず、付け心地。最悪です。耳とスピーカー部の密着感があまりありません。浮いちゃいます。

次に音質。比較的クリアな音質ですが、重低音が完全にダメ。スカスカな音質。ダメですね。使えません。

評価 ☆☆☆☆☆

予想通りの音質で全く使い物になりません。完全に金の無駄。買わない方がいいです。

特に、装着感の悪さは致命的。耳とスピーカー部がうまく密着しません。

残念ながら、100円でまともなイヤホンやヘッドホンを買おうなんて言う考えはやめた方が良さそうです。

スポンサーリンク
結局最悪!ダイソーで100円ヘッドフォンを買って音質を確かめてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ノートPCの端子に直接ぶっ刺しておいて、音質もクソもないんだよなぁ…

    このタイプのヘッドホンならそこらの1000、2000円台のメーカー製のものと遜色ない音だったはずだけども

    • ヨシダ より:

      100均と1000円のイヤホンでは全然音が違いますよ。
      2000円はもっと違う。
      もちろん、ノートPCのイヤホン端子でも違いがわかるほどに。

  2. 野獣先輩 より:

    俺は百均ヘッドホン使ってるけど
    音質とか気になったことないわ
    一方的に自分の考えを押し付けてはいけないよ

    • ヨシダ より:

      私が買ってきた100円ヘッドホンやイヤホンは全部ゴミでしたが、もしかしたら音が良い100円ヘッドホンやイヤホンがあるのかもね。
      可能性は低いと思っているんだけどさ

  3. momojifall より:

    100金のイヤフォンでもソフト側で重低音をブーストすれば行ける希ガス←