世界一美味しいコーラ「キュリオスティコーラ」は駄菓子屋の味。コカ・コーラのが圧倒的に旨い!

お酒の飲めない僕はコーラが大好物。特にコカ・コーラ ゼロが好きでほぼ毎日飲んでいるコーラ中毒者です。

そんな僕が前々から気になっていたものがあります。世界一美味しいと噂のコーラ「フェンティマンス キュリオスティーコーラ」です。

ずっと飲みたいなぁと思っていたのですが、輸入品なのでAmazonで250ml 800円もするんですよね。さすがに高すぎるだろって思っていましたが、値段より興味の方が上回ってしまったので買ってみました。

これが世界一旨いと言われているCURIOSITY COLAの275ml瓶です。送料込みで798円(Amazon)で買いました。

本当は複数買いたかったのですが、貧乏なので1本しか買えませんでしたorz

瓶入りなので高級感はありますね。

パット見は黒ビールみたいですが、ノンアルコールのコーラです。

イギリス産のコーラで、ジンジャー風味が付けられているそうです。



スポンサーリンク

世界一美味しいコーラは本当に旨いのか?

高級品なので、冷蔵庫でキンキンに冷やして最高の状態で飲みました。

味は、コカ・コーラとは全く違いますね。飲みなれていないこともあって、すごく違和感を感じますが不味くはない。

炭酸・甘さは控えめで、軽めのジンジャー風味がします。

↑ 何かに似ているなぁと思ったら、駄菓子屋で売っていた水に溶かすコーラの味に近いかも。こんなこと書くと怒られるかもしれませんが「駄菓子屋の味」ですね。

 

ぶっちゃけた感想を言えば、正直世界一美味しいというのは無理がありますね。正直言って、コカ・コーラのが圧倒的に旨いです。

何だか味がチープなんですよね。ジンジャーの変な風味がついていて、炭酸も凄く弱くてパンチがない。僕には物足りなかったです。

 

やはり、世界中で愛されているコカ・コーラが世界一美味しいコーラだなぁと改めて思いました。キュリオスティコーラも、毎日飲み続ければ美味しく感じるのかもしれませんが、値段的にも厳しいですし。。。

一度試しに飲んでみるのは良いと思いますが、これを普段から飲んでいきたいとは思いませんでした。

スポンサーリンク