とにかくコンパクト・軽量なモバイルバッテリーならコレ!dodocoolの超薄型モバブを試してみた

dodocoolさんから、またまた面白い製品をモニターさせてもらいました。

超絶薄いペラペラなモバイルバッテリーです。ちょっと主流とは外れた変な商品ですが、僕はこういうの大好きです。

オシャレな箱に梱包されており、一見普通のモバイルバッテリー。

上から見れば手のひらサイズのモバイルバッテリーと言った感じ。

でも、横から見ると超薄い!

厚さは実測で7.76mmしかありません!1cmを切ってるんですよ。凄くないですか!

さすがに、財布のカード入れには入りません。

無理やり札入れ部分に突っ込めば財布に入りますw


スポンサーリンク

充電ケーブルが内蔵している!

薄い以外にも、凄くいいなぁと思ったポイントがあります。

なんと、USBケーブルが内蔵されているんですよ。良くないですか?

ケーブル忘れて充電できなかった事故を何回か経験しているので、内蔵されているのは凄くありがたい。

なんと、Lightning変換コネクタも内蔵

びっくりしたんだけど、iPhone充電用のLightningコネクタも内蔵されているんですよ。microUSBケーブルを写真用に本体にぶっ刺すと・・・

microUSBがLightningケーブルに大変身。

トリセツにLightningコネクタが付属していると書いてあったのに、付属してないじゃんって思っていたんですが、まさか内蔵されているとは思わなかったです。

このアイディアは凄くいいですね。


スポンサーリンク

容量に難あり

超薄型モバイルバッテリーなので、欠点は容量ですね。

3.7V/2500mAh(9.25Wh)しかありません。

実測で1480mAhでした。スマホ1台を50%程度までしか充電できませんね。

なので、緊急用ですね。基本的にモバイルバッテリーは使わないんだけど、緊急用にカバンに1個入れておきたいと言った用途向け。

65gと軽いですから、とりあえずカバンに1個入れておくと安心といった感じでしょうか?

出力は1Aです

出力はMAX1Aです。

出力の余裕度はほとんど無いので、大電流を必要とする製品(タブレットとか)には使えない可能性があります。

容量的にもタブレット用としては厳しいですから、1A出力でも必要十分だとは思います。

とにかく小型軽量なモバイルバッテリーがほしいならオススメだ!

今回紹介したdodocoolの超薄型モバイルバッテリーですが、コンパクトで軽量なので緊急用としてカバンの中に常時入れて置くのに向いているのかなぁと思いました。

ただ、容量的に厳しいので、ハードユーザー(定期的にモバイルバッテリーを使う人)にはオススメできません。もう少し大容量な製品を買ったほうがいいでしょう。

でも、小型軽量を最重要視する人にとっては凄く魅力的な製品ではないかと思いました。

表示価格から40%OFFになるAmazonの割引コード(3/31まで)を発行していただきました。

非常にお得なので気になる方はお早めに。

割引コード「S953X8FU」

スポンサーリンク