「金持ちになったら欲しい物」を考えてみたがあまりなかった

僕の子供の頃の夢は「金持ち」でした。

残念ながら現在無職で貯金を切り崩して生活している現状では遠い夢でしかありませんが、もし僕が金持ちだったら何がほしいのか考えてみました。

自己満足で書いているくだらない記事なので、暇な人だけ読んで下さい。

金持ちの条件

金持ちと言ってもレベルがありますよ。孫正義さんの様なトップクラスの金持ちから月給50万円くらいの裕福なサラリーマンまで。

あまりにも現実から離れすぎているとあれなので、僕の収入が月収100万円・年収1200万円だったと仮定して欲しい物を考えてみたいと思います。

頑張れば月収100万円くらいなら何とか実現できるかもしれませんから。



スポンサーリンク

1.自動車の買い替え・2台持ち

まずは自動車を買い替えますね。今乗っいるのが軽自動車(ワゴンR)なので、アップグレードしたいです。

具体的には2台持ちかな。

1台は趣味性が高い車。例えば、マツダのロードスターRF。最高グレードでコミコミ400万円くらいなので、月収100万あれば余裕で買える価格です。

ロードスターは2人乗りで荷物も全く乗りません。実用性はまったくないですが、手の届かない価格ではないので憧れます。

僕って実は車好きなんです。乗っていて楽しいマニュアル車に乗りたいんですよ。

ロードスターだけでは不便なので2台目は実用車として物がたくさん乗せられる軽貨物車が欲しい。スズキのエブリィあたりかな。税金も安いですし、価格も100万円程度とお手頃です。

軽貨物車は人気なので中古買取価格も高いです。

DIYにハマっていることもあって、大きな木材も載せられるクルマを1台持っておきたいです。

2.最強スペックのパソコンを自作

UフォレストPC ゲーミングデスクトップ【CPU Core i5/メモリ8GB/HDD1TB/DVDマルチドライブ搭載/GTX750/OS Windows7pro】 (ブラック[Win7単品モデル])

パソコンも買い替えたいですね。

今まで予算の都合で買えなかった最強スペックのパソコンを自作したい。

  • CPUを2個積む
  • メモリー128GB
  • 一番早いM.2 SSD
  • 最強のグラボQuadro P6000(約72万円)
  • EIZOの4Kモニター3台

無意味にハイスペックにする必要があるのかと思うかもしれませんが、完全に男のロマンですね。



スポンサーリンク

3.平屋建ての小さな家を現金一括で買う

少しお金を貯めて平屋建ての小さなお家を買いたいです。ローンではなく現金一括で。

家さえあれば、万が一貧乏になっても何とか生活していけるので、お金がある内に住む場所だけは確保しておきたいです。

独身なので家自体は小さくていいのですが、クルマいじり用のガレージと野菜を育てられるくらいの広い庭が欲しい。

場所は都会でなくてもいいですが、マクドナルドや吉野家などのチェーン店がある程度に発展した場所でいいです。

4.高級オフィスチェア

僕はブロガーなので、座り心地の良い高級オフィスチェアが欲しいです。安物の椅子だと長時間座っていると腰が痛くなるんですよね。

15万円近くするアーロンチェアとか憧れます。

正直なところ今すぐにでも欲しいくらいなのですが、さすがに15万円の椅子はなかなか手が出ないです。

5.冷蔵庫

冷蔵庫 NR-FV45V1-H 451L パナソニック panasonic

今使っている冷蔵庫が一人暮らし用の小さいタイプで使い勝手が悪いです。

大家族向けの大型冷蔵庫がほしいです。

三菱 121L 冷凍庫【右開き】シルバー【フリーザー】MITSUBISHI MF-U12B-S

冷凍食品もたくさん保管したいので、別に専用冷凍庫もほしい。



スポンサーリンク

6.高級カメラ一式

旅行用にソニーのα7シリーズがほしいです。フルサイズなのにコンパクトなのが良いですよね。

ブログの物撮り用としてフラッグシップのニコンD5。オーバースペックで絶対に必要ないですが、1度は買ってみたいです。

大三元レンズ一式も買いそろえたい。

小回りが利く高級コンデジも1台ほしい。定番のソニーのRX100シリーズですかね。

お金に余裕があるなら最上位のRX100M5がほしいです。

7.充電工具一式

DIYにはまっているのでプロ用の充電工具一式(18Vのマキタ)がほしいです。やっぱり家庭用の安物は使い勝手がよくないです。

インパクトドライバーは必須。

木を切るための丸鋸。充電式は便利。

掃除機。部屋の掃除用にも使える。

ディスクグラインダー

まとめ

ほかに細かなものとして

  • ドラム式洗濯機
  • iPhone7(SIMフリー)
  • モバイルノートパソコン(ごろ寝用)

もほしいですが、金持ちにならなくても十分手が届くものなんですよね。

正直、現状でも生活に必要なものはすべて持っているので、今すぐ買わなければいけないものってほとんどありませんでした。

金持ちになったら、車は買い換えて、家は買わないにせよ引っ越しはすると思います。そのほかの物は必要があれば買うくらいのイメージですね。

ただ、金持ちになったら安物だけは買わなくなると思う。全部高級品、最上位機種を選ぶようになると思います。

スポンサーリンク