音質最悪!ダイソー(100均)でスタータイプ イヤホンを買ってみた

film

前回、100円ショップのダイソーで巻き取り式カナル型イヤホン(サウンドヘッドホンNo4)と言うのを買ってきて、音質を確認してみましたが音が曇って聞くに堪えない最悪なイヤホンでした。

実はダイソーには巻き取り式カナル型イヤホン以外にも様々なイヤホンが売ってます。で、今回はリベンジと言うことで、スタータイプイヤホンと言う怪しいイヤホンを購入してきたのでレビューします。

100円イヤホン 大創産業「スタータイプ イヤホン」レビュー

s-ds-dIMG_4005

懲りずに、またダイソーで100円イヤホンを買ってきたわけですが、今回のはスタータイプと言う謎のタイプのイヤホンになります。

もしかしたら、音質がそこそこかもしれないので聞き比べたいと思います。

スタータイプ

s-dIMG_4006

スタータイプとはおそらくイヤホンの穴が星形をしているからスタータイプなんでしょう。スタータイプだと何かメリットがあるのでしょうか?正直、ダサいです。

ナマイキにも商品仕様が書いてある

s-dIMG_4007

ナマイキにも商品仕様がくわしく書いてあります。ほんと、どうでもいいです。

商品名はイヤホン35っていうみたいです。

謎のPAT.P

s-dIMG_4008

中国製みたいです。

気になるのは「PAT.P」と言う文字。特許出願中と言う意味ですが、こんな安物イヤホンに特許など存在するのだろうか?

スタータイプイヤホンを開封してみる

s-dIMG_4009

中身はこんな感じ。線が細いので直ぐに絡まってしまいそうです。

s-dIMG_4011

これが、この商品売りのスタータイプと呼ばれるイヤホンです。星形だと何かいいことがあるのでしょうか?

昔のソニー製イヤホンの様なネックチェーンタイプ

s-dIMG_4013

右と左の長さが違います。何気にネックチェーンタイプなんですね。個人的にはこのタイプの方が好きなんですが、今ではほぼ絶滅。ちょっと前のソニーは全部こんなタイプだったんだけど、今では普通の左右両方同じ長さのしか売ってません。線がすっきりするから良いと思うんだけど、人気がないのでしょうか?

聞き比べてみよう

s-dIMG_4016

では、聞き比べてみましょう。

今回は、

の3つで聞き比べてみました。

聞く音楽は「アナと雪の女王」で使用されたLet it Goです。音はMac Book Proから鳴らします。

まずは、私が普段使っているオーディオテクニカのヘッドホン。安物のヘッドホンですが、オープン型のため非常に音質がクリアです。重低音もそこそこ。他のヘッドホンに比べると若干重低音が弱い気がしますが、あまりドスドスなっても耳が痛くなるので、このくらいが最適だと思います。ただ、超音漏れするので聞いている音は周りにダダ漏れです。

次に、前回買ったダイソーの巻き取り式。そもそも耳にフィットしません。音もひどい。音が曇ってしまって、聞くに堪えません。重低音はそこそこなってますが・・・

最後に、今回買ったスタータイプイヤホン。これは巻き取り式同様に耳にフィットしません。人それぞれなんでしょうが、私にはサイズがデカ過ぎて直ぐに落ちてしまいます。

音質についてですが、巻き取り式と同じような感じなのかなぁと思っていたら、全く違う。こっちは幾分かクリアな音質です。それでも、オーディオテクニカのヘッドホンと比べると音が曇っています。聞き取りやすいですが、重低音が全くダメ。スカスカで、音楽を聴く気になるような音質ではないです。残念、やっぱり最悪な音質でした。

評価 ☆☆☆☆☆

100円イヤホンがポンコツだと言うのは、前回のイヤホンで分かっていたのですが、もしかしたら他のは良いのかもと思って買ってみましたが、そんなことはありませんでした。最悪な音質で、これで音楽を聴く気にはなれません。

正直、値段以外いいところはありませんね。

悪いところならいくらでも。線が細く直ぐに絡まる、音質が悪い、耳に全くフィットしない・・・・

完全にゴミとなりました。

もし安いイヤホンがほしいなら100円ショップなんかで買うんではなくて、Amazonで有名メーカーの激安イヤホンを買った方が幸せだと思います。

スポンサーリンク
音質最悪!ダイソー(100均)でスタータイプ イヤホンを買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク