ダイソー(100円均一)の液晶保護フィルムをデジカメに貼ってみた

film

17800円で買った激安ミラーレス一眼PENTAX Q10用に100円ショップ(ダイソー)で液晶保護フィルムを買ってきました。さっそく、張り付けたいと思います。

100円の液晶保護フィルム レビュー

s-dIMG_3981

買ってきたものは、3インチ用です。Q10の液晶が3インチなのでピッタリなはずです。

ちなみに、2.7インチ・3インチ・5インチ・A4の4サイズが売っていました。もちろん、全部100円です。

最強のコスパですね。

ただ、機種専用に用意されたものではありませんから、サイズがピッタリとはいかないかもしれません。

クリーニングクロス付

s-IMG_3984

クリーニングクロスが付いているそうです。

表面は光沢仕様。日本製です。

開封

s-IMG_3987

中には、フィルムと小さいクロスが付属してます。

サイズ確認

s-IMG_3988

張り付ける前に、サイズを確認してみました。残念ながら若干小さいようです。

失敗しましたね。3.5インチを買って、カッターで切ればよかった・・・。

サイズが合わないけど、張り付ける

s-IMG_3989

残念ながらサイズがあっていませんが、無いよりマシと言うことで貼り付けます。

付属のクリーニングクロスで液晶を拭きます。結構良く落ちるクロスです。

s-IMG_3991

次にブロアーで表面の埃を完全に吹き飛ばします。この工程をすることで、気泡がほぼ入らなくなります。

s-IMG_3992

後は慎重に貼り付けるだけ。

s-IMG_3993

こんな感じで晴れました。2周りくらい小さいのでイマイチ。

貼るのをミスって貼り直したため埃が入ってしまいました。

残念な結果に終わりました。

評価 ★★★☆☆

Q10の場合サイズが合いませんでしたが、事前にサイズを測って買いに行かなかった私が悪いだけです。正直、1000円くらいするフィルムと大差ありませんのでサイズがあれば、コスパ最高だと思います。

サイズがなければ、大きいサイズを買ってカッターで切るのも良いでしょう。

私は、失敗したのでデカいやつを買ってきて、カッターで切って張り付けたいと思います。

スポンサーリンク
ダイソー(100円均一)の液晶保護フィルムをデジカメに貼ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク