1個92円!朝ごはんにセブンゴールド「金のロール」を食べてみた

123

今日の朝ごはんにセブンイレブンで売っている「セブンゴールド 金のロール」と言うクソ高いロールパンを食べたんで報告します。

正直なところ、コストに見合う味ではございませんでした。

「金のロール」パッケージチェック

恒例のパッケージチェックをしていきましょうか・・・

表面から見つめる

s-0106

セブンプレミアムでおなじみのゴールドのシールが貼ってある金のロール。「北海道産素材のバターと生クリームを使用しました」が売りみたい。

セブンゴールドのパンはセブン&アイ限定仕様のスペシャルブレンド小麦粉を使っているそうです。

価格は2個で税込184円で一戸当たり92円です。ロールパンと言えば安いイメージがありますが、こいつはクソ高いです。

いくら良い材料を使っていても、ロールパン1個92円って・・・ぼったくりじゃねーのか?と思ってしまいます。

相当、利益率が良さそうな商品と感じました。

「金のロール」の原材料

s-0105

小麦、脱脂粉乳、バター、砂糖、クリーム・・・良く分かりません。

製造元は武蔵野フーズです。

株式会社武蔵野(むさしの、Musashino Co., Ltd.)は食品製造(中食)をメインとしている企業。 セブン-イレブンジャパンにお弁当、おにぎり、調理パン、チルド麺等を製造し、全国15工場から毎日約140万食を納入している。 本社は埼玉県朝霞市に置いている。 かつてはパン粉製造からスタートし、パン製造を開始、山崎製パンに納入していたが、後にセブン-イレブンに納入先を変更した。 その他にレジャー施設の運営も行っている。ウィキペディアより

あの有名なセブンゴールド「金の食パン」を作ってるところですね。

「金のロール」のカロリー

s-0104

カロリーは170kcal/個です。普通ですかね。

「金のロール」を見ていく

s-0107

全体的に白っぽいロールパン。他のブログで紹介されてる金のロールはもっと焦げていたんですが、私のは焦げ目があまりありません。マイナーチェンジでもしたのでしょうか?

でも、粉とかかかってるし、形も独特で、高級感があります。さすがは一個92円の高級ロールパンって所でしょうか?

s-0108

横から見てみると、結構な厚みがあります。サイズも、山崎マンのロールパンの2倍くらいはあり、食べ応えはありそうです。

触った感じはちょっと固めかな?

トーストする

s-0109

パッケージにトーストしても美味しいと書いてあったのでオーブントースターで焼きます。250Wで5分、1000Wで2分焼きました。

s-0114

焼き上がりはこんな感じです。旨そうな焼き目がつきました。

匂いですが、パッケージに北海道産バターって書いてあったけど、特にバターのいい香りはしませんね。まぁ、バターってコストがかかるから少ししか入れてないんでしょう。

「金のロール」を食べていこう

s-0115

取りあえず半分に割ってみました。バターの香りが漂ってくるのかなぁと思いましたがそんなことはなく、あまり匂いはありませんでした。

一口食べてみます。表面はカリッとしていて、中はもちっとしています。山崎のロールパンよりかなり固めで噛みごたえがある仕上がりです。個人的にはロールパンはフワフワの方が好きなので、ちょっと好みじゃないですね。

味についてですが、パッケージでうたっている様な「バター」とか「生クリーム」などの味はあまり感じません。独自ブレンドの小麦の風味も感じない。高級なパンなので濃厚な味わいと風味を期待したのですが、残念です。

マーガリンを付けて食べてみる

s-0116

当初はバターの風味がするからプレーンでと思っていたんですが、ちょっと味が薄いのでマーガリンを付けてみました。マーガリン味のパンになってしまい普通においしいですが、92円の価値はないですね。

スクランブルエッグを「金のロール」に挟む

s-0100

イトーヨーカ堂のWEBサイトにスクランブルエッグを挟むのをお勧めしていたので試してみました。

s-0101

食べてみると、普通においしいです。パン自体にあまり味がないので、挟んだ食材の邪魔をしません。しかし、パンが固めなのが気になります。フワフワのパンの方がサンドイッチには合うと思います。

評価 ★☆☆☆☆

92円の価値はないと思います。バターや生クリームの風味や味も全然感じません。食感も固めで、フワフワ感もなく好みではありませんでした。

こんなクソ高いロールパンを買うくらいなら、山崎パンのフワフワのロールパンを買った方が良いと感じました。

スポンサーリンク
1個92円!朝ごはんにセブンゴールド「金のロール」を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク