帝国ホテルのピーナッツクリームがメッチャ旨いぞ!

僕はピーナッツクリーム(ピーナッツバター)が大好物。朝ごはんの食パンには必ずと行っていいほどピーナッツクリームをぬって食べています。

ソントン ピーナッツクリーム 135g×12個

いつもは安いソントン食品のピーナッツクリームを使っていたのですが、今日スーパーに行ったら「帝国ホテル ホテルピーナッツクリーム」という400円近くする高級品を発見。

帝国ホテルのマーガリンは食べたことあるのですが、ピーナッツクリームもあるんですね。凄く気になったので買ってきました。

数種類のピーナッツをブレンドすることでピーナッツ独特の香りと風味を引き出し、もの凄く細かくすり潰して滑らかな食感を実現!

マーガリンと同じような容器に入っています。結構量が多いです。

食パンは4枚切り派ですが、6枚切りと8枚切りしか売っていないスーパーも多い・・・。

群馬だと5枚切りはメッチャレアです。

写真で伝わるかな?物凄くなめらかなんですよ。全くツブツブ感がない。

食べてみると・・・これ旨いじゃん。

正直なところ、ピーナッツクリームなんて何でも一緒だろうと思ってましたが、これは全然違う。

まず、風味が豊か。塗っている段階でピーナッツの香ばしい香りが漂ってきました。味もしっかりとしたピーナッツの味がして、安物に多い「無駄に甘いだけのクリーム」とは違いますね。

凄く美味しい。これからは帝国ホテルのピーナッツクリームを愛用しよっと。

試してみたい人はスーパーのマーガリンコーナーで売っていると思うので一度購入してみては。メッチャ旨いです。