20cmの巨大ベーコンがはみ出す「ギガベーコンてりたま」を食べてみた

ブログ更新サボっていてごめんなさい。

仕事を辞めるという僕的に過去最大級のイベントがあって余裕がありませんでした。僕、ヘタレなんで、少し嫌なことがあるだけでブログを更新できなくなるんですよね・・・

でも、金曜日が最終出社日だったので、今日からブログ更新を再開したいと思います。

どうやって記事を書いていたか忘れかけているので今日は軽い内容でリハビリ。

とりあえず、マクドナルドで2017年3月8日(水)から期間限定で発売されてている「ギガベーコンてりたま」を買ってきたので簡単にレビューしたいと思います。

春の「てりたま」に“史上最長”と“史上初”で元気いっぱいになる商品勢揃い!マック史上最長の「ギガベーコンてりたま」てりたま史上初朝マックに「てりたまマフィン」シャカシャカポテト「さくらえびしお」「マックフィズ/マックフロート さくらんぼ」も登場!3月8日(水)から期間限定販売

ギガベーコンてりたまは、毎年春恒例のてりたまに、史上最大の20cmの巨大ベーコンを挟んだ新商品です。

普通のてりたまに巨大ベーコンが追加されただけで基本は普通のてりたまと同じ構成。

ちなみに、ギガベーコンてりたま以外に、普通の「てりたま」と「チーズてりたま」も併売されてます。

ギガベーコンと名乗るだけあってベーコンがはみ出してます。

中身を覗いてみると、卵の上に2つに折りたたまれたベーコンが一枚。

幅はベーコンレタスバーガーに使われているベーコンと同じですが、長さが2~3倍もありました。

ベーコン以外の具材は、マヨネーズソース、ポークパティ、レタス、たまご。

テリヤキ系のバーガーはベトベトしていて食べにくいのが欠点ですよね。

早速食べてみると・・・

基本的にはいつもの「てりたま」の味なので凄く旨い。やっぱり、テリヤキ味は間違いないよね。卵もぷりぷりで美味しい。

ベーコンもかなりいい仕事をしていて、結構強めの燻製風味がするのでいいアクセントになってました。ベーコンのサイズも大きいので食べごたえもあり。

ただ、味は最高に旨いのですが、食べにくさが欠点。卵がつるつるしていて、飛び出して来てしまうし、ベーコンも2枚重ねということもあって噛み切れないこともありました。

テリヤキソースで手で手がベトベトになるのも、ちょっとね・・・