危険!明治チューインガム「スッパスギール」が超酸っぱい

商品レビュー用

ガム的なものを買いにコンビニに行ったら、超目立つパッケージの明治「スッパスギール」と言うソフトキャンディーが売っていたので買ってみました。すっぱいもの大好きなので期待大です。

スッパスギールレビュー

s-0052

これがスッパスギール。ハイチューの様なソフトキャンディーです。

パッケージが凄い

s-0051

ド派手なパッケージ。注意マークとともに「この商品は超すっぱいのですっぱいものが苦手な方や小さいお子様は食べないでください」と書いてあります。どんなけ、すっぱいんだよ!

パッケージ裏

s-0053

明治チューインガム株式会社製。

カロリーは一袋で102kcal。ビタミンCが2000mgも入っています。

原材料ですっぱそうなものは「レモン果汁パウダー」「酸味料」「ビタミンC」ですかねぇ。

注意書きが凄い

s-0054

「一度にたくさん食べると、口内が赤くはれることがあります」だってさ。こんなもの売って良いのだろうか?

開封して食べていよう

s-0055

開封して食べていきましょう。

上部を開けて覗いてみると結構な量が入っています。チャック付きなので保管は楽。

s-0057

表面は黄色い。ところどころ、白い粒が見えます。多分、それがクソすっぱいんでしょう。

じゃあ、食べてみます。

口に入れた瞬間から強烈な酸味。

かむかむ かむかむ地中海レモン 140g

カムカムレモンを物凄くすっぱくしたような味です。

ネットなどを見ると、

  • 口から血が出た
  • 汗が出る
  • 3日たっても舌が痛くて・・・

などの書き込みもありましたが私は

  • 胃が痛くなる

って症状になりました。

すっぱ過ぎるから、胃がビックリしちゃったのかも。さすがは、注意書きが書いてあるお菓子なだけあります

でも、何個か食べていくと慣れてきて、やみつきになりそうです。

うーん、ビタミンCがたくさん取れていいんだけど、胃が痛くなるのはなぁ・・・

このすっぱさに興味がある人は是非試してみてください。

スポンサーリンク
危険!明治チューインガム「スッパスギール」が超酸っぱい
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク