最悪音質!ダイソー(100均)でカナル型イヤホンを買ってみた

商品レビュー用

100円ショップのダイソーに暇つぶしに行ったら、巻き取り式カナル型イヤホン(サウンドヘッドホンNo4)という便利そうなイヤホンが売っていました。もしかしたら、音質もそこそこで使えるんじゃないかと思って買ってしまいました。結果は・・・最悪です。

最悪なイヤホンレビュー

ダイソー サウンドヘッドホンNo4

s-0032

これがダイソーで買ってきた「サウンドヘッドホンNo4」。巻き取り式のカナルタイプです。もちろん、100円均一ですので税込108円です。

説明書

s-0034

パッケージの裏面が取扱い説明書になっています。

生産地

s-0035

中国製です。

これが本体

s-0036

巻き取り式なので使わない時は短くできます。それに線が絡まないのでもGoodです。

s-0037

裏返すと、ダサいシールが貼ってありました。

カナル式

s-0038

カナル式ですが、イヤーピースは一種類しか入ってません。

伸ばすと

s-0039

伸ばすと70cm位になります。

少し短いかも・・・。

線は細くて安っぽい

s-0040

100円だから安っぽくて当たりませんだけど、線が物凄く細いです。すぐ切れそうです。

パソコンに繋いで音質チェック

s-0045

まずは比較用として、私が普段使ってるオーディオテクニカのヘッドホンで音楽を聴いてみます。

オープン型のため重低音はイマイチですが、曇りが全くなくクリアな音質です。ただ、音がダダ漏れなので家の中でしか使えません。

s-0042

次に100円イヤホン。

・・・・・

ダメだこりゃ。ひどすぎる。

比較するほどでもない。音が曇りすぎてて聞くに堪えない。

中耳炎になった時のような音になります。

 

一応、音は出ます!レベルです。

こんなの使えませんので、ゴミ箱行きとなります。

 

あーあー

残念だわ。100円で使えるイヤホンだったらコスパ最高!と叫びたかったのに・・・。

完全に金の無駄遣いになりました。

まとめ

皆さんは100円イヤホンが使えるかもなんて言うアホな考えはやめましょう。

安いイヤホンがほしいなら有名メーカーの1000円くらいのイヤホンを買った方が幸せです

 

ちなみにおススメはソニーです

これを買っとけば間違いないと個人的には思います。

もう少し安いモデルもあります。こっちでも必要十分な音質です。

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す