【セブンイレブン】三角な袋に入った「ひとくちチキンの唐揚げ」を食べてみた

セブンイレブンでおいしそうなおつまみを見つけたので簡単に紹介します。

定期的に新商品が発売される「三角な袋に入ったおつまみ」シリーズの最新作「ひとくちチキンの唐揚げ」です。

価格は税込238円なので、コンビニお惣菜としては割安かな。

鳥の部位的には胸肉のようです。カロリーは266kcal。

このシリーズは袋が開けやすくて、食べやすいのがいいですよね。

レンジでチンする唐揚げなので、サクサクではなくしっとりとした衣。

表面には黒コショウがたっぷり振りかけてあり、スパイシーな味付けのようです。

ひとくちサイズ。

食べてみると・・・かなりスパイシーな味付けで、日本的な唐揚げではなくフライドチキンみたいな味ですね。

ケンタッキー・フライド・チキンにかなり近いかも。

正直なところ、所詮はコンビニの惣菜だからあまり美味しくないんだろうなぁと思っていましたが、以外にイケる。

かなり味が濃いので、お酒のおつまみとしても合うだろうし、ごはんのおかずにもなりそうです。

一つ、イマイチなところを上げるとすれば、やはり衣ですかね。レンジでチンした揚げ物はどれもそうだけど、サクサク感がありません。

レンジでチンしてもサクサクに保つ方法ってないのかな?