【レビュー】セブンイレブンの「ざくざく食感チョコシュー」を食べてみた

まだ、19:30なのに猛烈に眠たい。寝ちゃいたい。でも、今日はまだブログ書いてないから頑張らなきゃって、思いながらブログを書き始めた吉田裕也(@netatank)です。こんばんわ。

今日はめちゃ眠いから、軽い内容で許してくれ。

ということで、コンビニスイーツの紹介。セブンイレブンで「ざくざく触感チョコシュー」買ってきました。税込150円なので、ちょっと高めの高級品。

なんか最近、チョコ商品多いなぁ・・・なんでだろうと思っていたら、バレンタインなんだね。僕には関係ないから忘れてたよ。

一応、カロリー的なのもチェックしてみると・・・332kcalもある。なかなかの攻撃力です。

この前食ったファミマのシュークリームよりもカロリー高いから、やっぱりチョコは太る。

ちょっと高級なシュークリーム「ファミマプレミアム クッキーシュー」を食べてみた

袋から出して見た目をチェック。

商品名通り、ザクザクチョコがたっぷりかかったシュークリームです。

チョコの下の生地も、ザクザク系みたいです。

割ってみて意外だったのが、クリームもチョコ味でした。普通のシュークリームにチョコぶっかけただけと思っていたのですが、こだわり派のようです。

味については、想像通りの味で普通のチョコシュークリームでした。

表面のザクザクチョコがいい感じの食感ですごくおいしかったです。ただ、めっちゃ甘い。

コンビニのブラックコーヒーと一緒に飲むとちょうどよさそう。あ!ファミマのシュークリーム食ったときも同じ事書いたわ・・・やっぱり、コンビニの戦略にはまりつつある僕でした。

↓ファミマのシュークリームレビュー記事。暇だったら読んでね。

ちょっと高級なシュークリーム「ファミマプレミアム クッキーシュー」を食べてみた

スポンサーリンク
 

コメントを残す